知るということ

じゃ ゆめそらちゃん 行ってくるね
うん いってらっしゃい(いやや)

ちゃんと寝とくんよ
大丈夫(やない)

じゃあなぁ
うん😊(一人はいやや)

家族全員がそれぞれの場所へ行く 私はというと熱出してお留守番 玄関ではなく窓から顔を覗かせて見送るへそ曲がりの私 いつからだろうか 多分年長さんからだろう しょっちゅう熱を出す私は一人で留守番するようになった

電話しといたからね
うん わかった
検温して熱が若干下がっている時 フラつきがないと自分で判断して・・・よし 今や 一人自転車こいで病院に向かう もう慣れっこだ 注射だって一人で怖くないもん

当り前だと思っていた 体が弱い私が悪い 神様のバカ
しかし 友達の話を聞いて当たり前ではないと気が付いたのだ

知らなかった

これは知らない方が良かったのか

やっぱり私はみんなと違うんだ 色々違うんだ
おかぁちゃんが言うみたいに成績悪いし 身体弱いし 変な家庭(私置いてきぼり)やし
そんなこんなで こんな私が出来上がった

もう1度書いておこう
これは知らない方がよかったのか?

私の知り合い小さな島出身の子の昔話 
知らなかったよ 大学は裕福な人だけが行くところだと思っていた

都会へ行くとさみんな大学行ってるのよ びっくりしたわ
悔しいよ 知っていたら 行きたかった 仕方ないけどね

これは知っていた方が良かった・・・

そして・・・
私が大きくなったら家族全員怖い人に(誰やねん🤣)むっちゃ怒ってもらうねんとプリプリ怒っていた私 それを実行することなくぽんこつ保育士になった

知り合いもブツブツ・・・言っていたのは はるか昔で まぁ頑張っているそうだ

知りたいこと 知らなくていいこと 知識となること ならないこと 
大人をウン年もやっているが😂まだまだわからないことがいっぱいだ

それでも 向くのはフォロワーさんと同じ前!ワクワクの向こうへ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?