9CMのピンヒールを1か月履いたら

 仕事の段取りを考えていると前の園へ向かっていた!ということがなくなってきました すこしずつなれてきましたよ はい 
 7年いた保育園から3月末に異動した私 出勤時間が変わり近所の人等からは職場内異動だからストレスないよね 勤務内容変わらないから大丈夫ね😊と激励の?言葉をいただきありがとうございますとお礼を言う
 確かに同じ職場で働いたことなくても研修で一緒になっている人はいるので全員が全員初めての人ではない 転職ではないし

 でも しんどいものはしんどいのである

 新人や新入りはどんな人なんだと保護者を含め職員も子供もみんな見てる
まずは子供と仲良くならないと 子供からすると宇宙人だ~~って感じ
 職員の視線も感じるのだ そりゃそうだ だってどんな保育するのかわからない
 むっちゃ理解できる 当たり前現象 
空から雨が降るように朝起きたら髪の毛跳ねているように

 私自身の問題なのだ
他の兄弟と違って私は自分の感情を抑えて育ってきた どちらかと言えばインドアで動いている人を見てその人に自分を投影させて楽しんできた 自分に自信がなく人見知り
 その私が同じ職場に長い間いたもんだから反動が半端ない でも私だって長いこと保育士続けていた プ・・プロ意識 プロ根性だってあるのだ

 そして私は9CMのピンヒールを履くのだ 去年は裸足でしたね

 今まで培ったプロ根性保育知識総動員 口角上げて(見えないけど)元気に挨拶 空気読んで今なら大丈夫とタイミング計り自分から声をかけていく
 エビぞりになって穴という穴からいろんなもの出して泣き叫ぶ子供を日々抱っこすると身体が悲鳴を上げることもしばしば 相棒は去年からの持ち上がりで負担がかかり申し訳ない 

 ピンヒールを履いた私は 靴擦れと巻き爪と捻挫という感じですね

 全てのことにおいて私は要領が悪い 周りの人の様子を見てため息ばかりついていた 体壊して入院経験もある 見かねた母がもうやめるか?もともと身体強くはないし・・・と言われ
 人生には無茶苦茶頑張らないといけないタイミングがあると思っている 歯を食いしばり血が出ようが何が出ようが全力でこれ以上はあかんと言うところまで
 お金をいただくということはそんなにあまいもんじゃあない 
この私がもらうんだからそこまでしないとあかんねん
 多分こんなこと泣きながら言ったんじゃあないかな

このころの私は12CMのピンヒールですね

う~~ん今は6CMに修正しようかな
あの時 あの頃の精一杯頑張った私のおかげで今がある
ポンコツながら生きている 昔の私に感謝
この選択が成功かどうかそんなことわからないけど
成功にすることこそが成功の秘訣だと思う
選ぶということはそういうことだ

そして6CMになっているのはSNSで繋がっている皆さんのおかげなんです
あれ?何CMだっけ?まぁいいか
いつもありがとう
ではゴロゴロゴロ




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?