暑い日に最適なぬる湯

毎日ウェザーニュースのアプリから、『今日は外出を控えてください』と通知が来るくらい酷く暑い。

ちょっと歩いただけで汗が吹き出し、電車やお店の冷房に凍える日々。自律神経乱れまくり。

そんな今日は3ヶ月に一度の受診日で相模原へ。というわけでロテンガーデンでぬる湯です。

その前に真砂豆腐でお豆腐ランチ!

ああ…ランチが値上げしてた…だいたい千円以下のメニューがほとんどだったのに…だいたい千円以上になっている…

暑いのに何も考えず豆腐の卵とじを注文したら、ぐっつぐつのあっつあつで来た!はふはふしながら食べた。すごく美味しい。でも汗が止まらない。

真砂豆腐はお豆腐メインのランチが楽しめる。量が多く見えるけれど、ほとんどが大豆なので軽くて罪悪感なく食べられちゃう。

今まで何度か来ているから、メニューに載っているうちの半分くらいは食べたかな?全部食べてみたい〜

お刺身定食を頼んでいる人がいて、湯葉刺しが来るのかと思ったらマグロとタイとサーモンだった。

いつもレジ下のショーケースにある三角形の納豆が美味しそう。だいたいランチ後予定があるので買ったことないのだけれど、次回保冷バッグ持参しようかなぁ。

久々に橋本駅周辺をうろうろ。もう夏のセールなんだねぇ。年々セール時期が早まってる気がする。最近は何を買うにもネットなのだけど、かなり久々に店舗で服を買った!

会計が終わって服を畳んで袋に仕舞い込み渡されるまでの空白を繋いで話しかけてくれる店員さんに上手く返せなくて落ち込んだ。すごくコミュ障。はあ。やっぱり今後はネットで買おう。

14時半発の送迎バスに乗り込み、ロテンガーデンへ!

入浴と岩盤浴セットにした。

まずは入浴。露天風呂では夏のぬる湯開催中。

源泉温度が36℃くらいの不感の湯。最初は寒く感じるけれど、ずっと入ってるとふわふわしてくる。寝湯で30分くらい寝た。

そのあと岩盤浴へ。

装置が壊れているらしく、ぬるめの部屋があつくなっているとのこと。

たしかにいつもより汗が出るのが早くて、あまり長くは入っていられなかった。3セットやっておしまい。

再び露天風呂でぬる湯。

ぬる湯の寝湯がやめられない。気づいたら18時40分発の送迎バスの時間が近づいていたけれど、まだ入っていたいので20時まで滞在することにした。

お腹が空いてきたので夕飯。

冷やし喜多方レモンラーメンを注文!

7月限定メニューらしい🍋酸っぱ美味しい🍋

デザートにコーヒーゼリーパフェ🍨

さくっとしたコーヒーゼリーより、むっちりのコーヒーゼリーが好きで、これはむっちりだった!歯触りが好き。

まさかアイスが2つ入っていると思わなくて、冷やしラーメンに続きめちゃくちゃ身体が冷えた。

リラックスルームで本を読みながら少しお休み。

20時発の送迎バスで駅へ。そして1時間半かけて自宅へ。また来ます〜

ロテンガーデンから徒歩3分のラクシオインというホテルが、1泊朝食付きで5000円!一人でも泊まれて、しかもチェックイン当日ロテンガーデン利用無料!こんなに安いと思わなかった。今度泊まってみたいな〜。