見出し画像

ぴあフェス 2022.10.02

初めての野外フェス!

朝6時半に電車に乗って新木場へ。

画像4

シャトルバスに乗り、チケットとリストバンドを交換して、なんだかんだで会場に着いたのは9時。

物販は8時半からで、あー出遅れたかな〜と思ったら並んで10分くらいで買えた!

画像1

欲しいもの全部買えた〜!この前日には行けなかったクリープハイプの日のグッズも届き、グッズ祭りである。幸せ。

電波がしんでいたので弟2と合流するのが遅れてしまったけど、WINDステージの1組目から見ることができた!

画像2

左側のタイムテーブルが神すぎるんよ(休憩どこで取るん?)

画像15

私の目当てのクリープハイプは16時から、弟2の目当てのマカロニえんぴつは大トリの19時40分から!

画像3

とりあえずキュウソの時間にお昼ご飯を食べた。木陰で聴きながら食べたよ〜

画像5

私の頼んだルーロー飯、美味しくなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)台湾まぜそばにすれば良かった〜

マンゴーかき氷は美味しかった🥭


クリープハイプに備えて一つ前のVaundyから見て、終わった途端に前に詰め!

画像6

ここまでしか詰められなかった…近いけど、立ち上がったら人に埋まってあんま見えなかった〜

右に大画面があったからそっち側にしたら良かったんだ…私がカオナシさん側が良いなとか言ったから…左側はむしろカオナシさんしか見えなかったよ…しかも時々しか…

リハ
憂、燦々
おばけでいいからはやくきて
チロルとポルノ
おやすみ泣き声、さよなら歌姫
本番
ナイトオンザプラネット
月の逆襲
しょうもな
一生に一度愛してるよ
キケンナアソビ
HE IS MINE
社会の窓と同じ構成
愛のネタバレ
イノチミジカシコイセヨオトメ

憂、燦々とおばけでいいからはやくきてとおやすみ泣き声、さよなら歌姫は今まで行ったライブで聴いたことがなかった曲で、リハでも聴けて嬉しかった…ワンフレーズだけ、1番だけでもうわあすごい尾崎さん…ってなった。

本番は、アカペラのナイトオンザプラネットから始まり、カオナシさんの月の逆襲、しょうもなの「あたしは世間じゃなくてお前に お前だけに用があるんだよ」の語尾の凄みが良すぎて自分含めて小さい悲鳴出た人いたよね???

一生に一度〜はかなり盛り上がる!

ので、ライブの定番曲になりつつある。と思う。毎回聴きたい。毎日聴いてる。

キケンナアソビの「って嘘だよ」が、「って嘘に決まってんじゃん」になってて発狂した(声は出してない)。この流れのひーいずが最高だったしアレの部分の無音を約束させる尾崎さんと無音を守る観客が最高だった。社会の窓と〜のライブの尾崎さんの「知らねーんだよ」ってとこめちゃくちゃ好き。あと「いらねーいらねーよそれ」の後のギターフレーズの間に言った「ぴあフェス大好き」が録音して永遠リピートしたいくらい良かった(録音禁止だからできないけど)

愛のネタバレは新曲なのだがもう優しくてやさしくて大好き。「星5のうち3.2」のところ指で5.3.2ってやったんだけどラブホテルとか一生に一度〜の103みたいに浸透しないかな〜ん。

早くフルでMV見たい。

最後はイノチミジカシコイセヨオトメ。生まれ変わってもまたクリープハイプになってぴあフェスに出て欲しい。何回でも行くー!


画像7

ミセス待ちの夕暮れになりつつある会場。やっとこ涼しくなってきた〜

画像16

一旦休憩。クリープハイプのグッズ可愛すぎる。

画像8

ミセスはあまり曲聴いてなかったんだけど、あーこれなんかどこかで聴いたことある!って曲多めでめちゃくちゃ楽しかった🍏

大トリのマカえんも知ってる曲ばっかりでめちゃくちゃ良かった〜はっとりさんの歌声って音源も生も変わらず声量あって安定感すごい。

画像9

帰りの規制退場全然出来てなくて大行列というか詰まりすぎて進まなかった。シャトルバスもどうせすぐ乗れないだろうということで、新木場駅まで45分歩いた。笑 

疲れてたけどアドレナリン放出し続けていたのであっという間に駅に着いた!

画像11

西葛西駅のホテルに宿泊〜足痛え。


画像14

翌朝は弟2と新宿駅へ行き、弟1と合流!

画像12

朝ご飯兼昼ご飯をもりもり食べ、弟2のショッピングに付き合い、あちこち歩き回る。

新宿はこの1年くらい毎日通勤しているけれど、買い物したりご飯食べたりすることがないからどこに何があるかさっぱり分からないのですごく新鮮だった。ルミネエストとルミネ2って場所違うんだね(今更)

画像13

ブルーボトルコーヒーで茶をしばいた後、13時に弟1は仕事へ。ばいば〜い!

私と弟2で新大久保を練り歩きパックを買う→新宿駅まで歩きがてら翌日の弟2のお昼ご飯のお店探し→十條駅で降りて十條銀座商店街で惣菜買って→弟2は泊まるホテルへ、私は相模原の病院へ、というハードな1日だった。

久々にめちゃくちゃ歩いたのが楽しかった。再来週会社の健診があるから健康的に痩せていたい。でも筋肉痛つらい。


フェスはこれからも年に1回くらいは行きたい。ワンマンのクリープハイプはあたりまえに最高だし大好きだけど、フェスのクリープハイプもギラギラしててめちゃくちゃかっこよかった。

とにかく天気が良かった!天気は重要!!!

画像17

LINEのアイコンにするー!



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?