見出し画像

【一人旅】梅雨の新潟旅④瓦ロード〜ヤスダヨーグルト〜道の駅めぐり2024.06.26

つづき


出湯温泉をチェックアウトし、次の宿に向かう道中での寄り道。

やすだ瓦ロード
瓦の町なんだね〜。人気そうな瓦テラスというカフェはなんと定休日だった。ぷらぷら適当に歩くことに。
今では数少ない煉瓦煙突
鯱鉾
さんかく広場
鬼のシンボルタワー
瓦庭園
大きな鬼のオブジェがある!


瓦のアートがたくさん。


お次はヤスダヨーグルト!

もうすでにウオロクで飲むヨーグルト買って飲んだけど、せっかくなので寄ってみた!
アイスがある〜!プレートがある〜!!!
越後姫美味しそう🍓
ワッフル!食べたい!毎日30枚限定のワッフル気になる〜。
アイスなど
賞味期限間近の商品が結構値引きされてる。
クーラーバッグ持ってくれば良かった…
別棚にあったミルクティーがめちゃくちゃ美味しそうだったなー😢
熱々できたてカスタードヨーグルトワッフルを購入🧇
バターがじゅわりしてとても美味しい。
アイスも食べちゃお〜
さっぱりヨーグルトベースがいいな。

人気のプレーンにした!さっぱりあっさりしてて食べやすい☺️



道の駅めぐり〜

道の駅たがみ
紫陽花きれい!
小さめの道の駅だけど、新しくて綺麗な感じ。
田上町の特産品がたくさん取り扱われていて見てて楽しい!
大好きな梅干しがたくさん
青梅ゼリー、凍らせるとうめーらしいので買った
うめ味噌ソフト!どんな味だろう…?
たけのこサンドも気になる!
おひるとおやつが食べられる食堂
うめ味噌ソフトを買った。
あまじょっぱくてさっぱりしてて美味しい!



次は道の駅R290とちお

栃尾揚げ食べたい〜!
中のレストランでも売っていたけど、外にある売店の方が美味しそうだったので
ねぎ付きにしよっと
お醤油をたらりして一味をかけて食べる。
熱々サクサクふわふわでうんまい。
風で鰹節が舞ってしまうのが難点。笑

隣のベンチで食ってたお兄さん二人「なんかさー、この醤油がめっちゃ美味くね?」←超わかる

垂らした醤油がめちゃくちゃ美味かった。なんの醤油だろ?あれ。


次は道の駅いりひろせ

通り道かと思ったけど、ちょっと道外れだった。
こじんまりとした道の駅
笹雪だるま!かわいい〜
買っちゃった
かわいいね

目と口はマジックペンで描かれているので、ビニール剥がしたらのっぺらぼうになった。

帰りがけにどこかで笹団子買いたいな。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?