見出し画像

お局マウント。

久々の更新です。
久々の更新ですが、最近の事情をば。

仕事してるとだいたい歳上の女性に目の敵にされます。
正直もう疲れました。
私ももういい歳です。比較的若くない部類に入ってきました。
それでもお局的な歳上女性からはあーだこーだ言われます。

今のパートのところでは
仕事覚えてなんぼなとこがあります。
以前からやってた仕事なので、身体が覚えてるから長くシフトを入らせてもらってます。

その、歳上女性は新しい仕事を教えようとすると「あたしなぁ、センスないねん」とやらない割に、ロングシフトを申請し「ゆめさとさんはシフト削られたりすることないんやろ」「」と言われる始末です。
クレーム処理なども「え、あたしがやるの」と私や他のスタッフに任せる始末。楽してると思ってるのだろうが、仕事を拒否する人と同じ時給だから辛い。

仕事覚えんかい。
仕事できへんやつ入れても仕方ないですよね?
って言いたい。言わないけど。

逆に、遠回しでも言ってあげた方がええんやろか。

アウトオブ眼中でやれればいいんですが
なんせ変にロングシフトで入ってる。はよ仕事覚えようとして下さい。年齢のせいにするなら、この仕事合わないと思います。
以前の仕事でもそういうことがあって
「ゆめさとさんは若いから出来るんやろ、あたしなんかもうさ、結婚して子ども産んで、それから仕事やろ。もうあかんねん」

うん。ビミョーにマウントしてくるな。
「あ、じゃあ仕事あんまり合ってないのかもしれないですね(ニコッ)」ぐらいできたら良かったのかもですがまあ実際若かった。

今なら非道にならずになんなりとやれるのかもしれない。
あの頃の今を行き来して、あの頃できなかったことがもう一度学び直ししてるのかもしれません。
そして絶対に給料あげてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?