見出し画像

成功する人

今日、バリバリキャリアウーマンとして活躍してる、起業家の方と直接マンツーマンで数時間お会いできた

ランチに招待してくれ、私の話を物凄く楽しそうにいろいろ聞いてくれた

自分の仕事の話しは全くせず、私の渡米した経緯やいままでのキャリアなど、この人、聞き上手だなぁ~と思って話してた

私ももっといっぱい聞きたいことあったけど、すきをつけなかった~笑

こんなに成功してる人なのに、こんなに成功してる人だからこそ、全く威張らずに、目の前の私みたいな一般人の話を興味津々に聞いてくれた

私が受けたこの感覚って大事だよな

どんなに成功しても、有名になっても目の前の人を、出会いを大切にし、相手に興味を持つ

キャリアを積んで、年を重ねても、若い人の話をこうやって聴けるひとになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?