舞子シーサイドヴィラ

2年ぶりに舞子シーサイドヴィラに宿泊してきました。この7-8年で4回目になりますが本当にロケーションの素晴らしい良いホテルです。

チェックインは月曜日の15時半頃。まだフロントは比較的空いていて直ぐに案内されました。新幹線とのパックにしていて素泊まりなので事前に垂水のイオンでお寿司などを購入していました。垂水で降りたのは五色塚古墳に寄る予定だったからなのですが、残念ながら12月から3月は月曜日お休みでした。
五色塚古墳からホテルは13-14分なので垂水から荷物持って30分弱歩くことになってしまいましたが、住宅街の歩きやすく分かりやすい道です。

外から撮影したの五色塚古墳

案内されたのは上層階の角の部屋で小洒落た内装です。大浴場は16-23、7-9 で希望者には専用の鍵を渡されます。

ベッドボードもクロスもオシャレ

少し休憩したいところですがせっかくなので海岸散歩に行くことにします。ボードウオークのようなところがあって釣りをしている人が多いです。明石海峡の夕焼けが綺麗!

フォトスポット

観光客は多くなく、落ち着いて散策できました。日が暮れるとホテルまでの帰路が暗くなるので、少し早めに戻って休憩タイム。
緑茶とインスタントコーヒー、ペットボトルのお水が2名分ずつ置いてあります。
スプリングのしっかりしたベッドで少し昼寝してからお風呂に行きました。
大浴場は本館ではなく、緑風館の地下にあります。以前は岩盤浴のような設備もあったのですが、コロナ後は無くなっていました。
大浴場では最初はぼっちだったのですが、しばらくすると何組か入ってきて割と年配の方のグループが賑やかでした。サウナも小さいながらあるので5-6分入ってみました。露天風呂はありません。
バスタオルは部屋から持っていく必要がありますがアメニティも一通り揃っています。

お風呂に行く通路からライトアップが綺麗

今回は1人なので素泊まりです。レストランなどは今度和食レストランがやってる時に来たいと思いますが、現在日本食レストランは月曜日と火曜日はお休みです。
買ってきたお寿司やフルーツなどで簡単に夕食を済ませて普段と同じくストレッチしたりのうだうだタイムです。
角のお部屋はエレベーターの近くですが全くうるさくなく、製氷機も近くだったのでとても便利。眺めを見ていて夜更かししてしまいました。

翌日は、目覚ましで7:40ぐらいに起きました。予報は午後から雨とのことだったので、朝からお散歩に行きます。五色塚古墳に再訪です。

壮大で気持ちの良いところ
景色が良くて気持ちいい

他に観光客はいなかったので、ぐるっと回って帰ります。ホテルのお散歩マップを見ながら少し迷っていると近所の方から「駅に行かれるの?」と声がけして頂きホテルまでの帰り道を教えてもらいました。曲がるところを少し間違ってしまいました。Google mapの方がわかりやすいかな?
無事にホテルに戻ってこれから朝食です。垂水のイオンで買っておいたヤクルト1000、みかん、杏仁豆腐、大福。パンもあるのですがお腹いっぱいになったので持ち帰りにします。

ショップは割と充実していました。
淡路島の玉ねぎを送りたいなと前日から思っていて、ついでにその箱に入れられるお土産を買おうとしたのですが、色々買いたくなってしまい、お店の方には新しく大きい段ボールを持ってきて頂きました。ありがとうございます。「せっかくだから色々買いたいな」という気持ちに応えて頂いて本当に感謝です。シュトーレンまで購入出来て大満足です(^^)

購入して届いたお土産の一部

とても名残惜しいですが、ホテルライフはここまで。部屋からの景色は海というだけでなく、たくさん船が通るのでいつまでも飽きずに過ごせます。
スタッフの方も爽やかで親切。いつきても気持ち良く過ごせるので本当に大好きなホテル。淡路島に行くのもちょうど良いですし明石も直ぐです。
今日は霞ヶ丘駅から人丸前駅へ神社巡りに出発ですが、また来年も来たい思います。ありがとうございました。

よろしければサポートお願い致します。少しでも役立つ情報発信していきます