見出し画像

バレエリハーサル

昨年の発表会で、もう踊り納めで良いです、と思っていました。なのに先月から、別スタジオのオープンクラスのバリエーション企画の「リハーサルまで」というのを始めてしまいました!衣装付本番は疲れてしまうのでリハーサルまでってちょうど良いです。

オープンで初心者向けクラスが多いこちらのスタジオは参加者が多く無く、私の参加しているクラスは四人が申し込んでいます。それぞれ一人ずつ振りを与えられて10回練習するのですが、「姫がいい?妖精がいい?」と聞かれたので初心者向けの妖精を選んでいただきました。妖精のリーダー、女王、王子、そして私。バラバラな演目といえばバラバラですが、楽しくやっています。

今日はそのクラスはお休みだったので違うところでレッスン。体を動かさないと体力も筋力も落ちてしまうので2時間頑張りました。

年末観に行くはずだったけれどコロナ禍で来日出来なかったキエフバレエ団のダンサーの方々、こんなことになってしまうなんて。

こうして平和に過ごせることに感謝して日々過ごしたいと思います。


よろしければサポートお願い致します。少しでも役立つ情報発信していきます