見出し画像

自分を好きになるということ

今日インスタのストーリーでお題を募集して
届いた自分を好きになるということについて
私なりの意見を書いていきます😂

この記事を読んでくれている方は
ボブ・マーリーの

自分の生きる人生を愛しなさい
自分の愛する人生を送りなさい

という言葉をご存知でしょうか。

私はこの言葉を知った時から好きな自分でいれるようになりました。

日本は特に謙虚でいるべきという事やナルシーへの批判意見が目立っていて

自分を好きになる=ナルシーで傲慢みたいなイメージがあるような気がします。

でも自分が満足できる好きな自分でいれるという事はナルシーでも傲慢でもありません。

ただ自分が納得のいく満足のいく選択ができているという事だと思います。

それは自分の愛する人生を送る、送っている人生を愛するという意識を持つだけでできる事です。

自分を好きになる事は人生で失敗してる事があるから難しいかもしれませんが
失敗から学ぶ事はたくさんあり、失敗の原因を知ら事で安心してそこから学べこれからは気をつけようって思えます。

その結果この経験ができて良かったと感じたり、これからを大切にしていこうって思うことができます。

そしてそこに気づけた自分を好きになれるんじゃないかと思っています。

きっとそれができたら他の人の事も大切にできると思うし満足できるし幸せになれる=余裕をもつことができる。

自分を好きになるという事はナルシーでも傲慢でもなく、自分の満足できる人生を送っている事であり、自分や他人を大切にできる事や色んな良い事に繋がる事。

自分を好きになるということは簡単な人も難しい人も居ると思いますが自分を大切に思うことは大切だと気づかされました。

読んでくれた方ありがとうございました!









この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?