見出し画像

Vol.6 ネットビジネスって何から始めればいいの?ビジネス初心者が知るべき大切な3つのコト

どうも。
ゆめぱぱです。

今回はネットビジネスを始めるにあたって
必要なことをお話していきますね。

最近では、副業が当たり前の時代になっていますよね。

これからネットビジネスで稼ごうと思っている人が
多いのではないでしょうか?

でも、調べてみるとたくさんの種類のネットビジネスが
出てきますよね。

・コンテンツ販売
・せどり
・FX投資
・アフィリエイト
・物販
・kindle書籍販売
・ブログ

などなど、まだまだいっぱいありますよね。

ネットビジネスを始める上で最初に立ちはだかる壁は

「何から始めればいいの?」
「自分には何が合っているのか分からない?」

そのように感じる人がほとんどです。

実際に僕も同じことを思っていました。笑

この悩みが解決されると

やるべきことが明確になって
好きなことでお金を稼ぐことができます。

好きなことで稼ぐことができれば
あなたの人生は確実に豊かなものになりますよね!


今回はそんなあなたの悩みを解決する内容になっているので
最後までぜひ読んでくださいね。


ビジネス初心者が知るべき3つのこと

ネットビジネスもリアルでのビジネスも
考え方は同じです。

あなたがビジネスを始めるにあたって
最初に知っておくべきことは

【ビジネスの本質】です。

ビジネスの本質
・集客
・販売
・商品

ビジネスの本質は上記の3つです。

ここで勘違いしがちなのは
ビジネスで一番大切な部分は【集客】
だということです。

お客さんがいないと
モノも売れないですよね。

だから集客がビジネスを始める上で
もっとも大事なのです。

【商品】が一番大事だという人も
いるかも知れません。

もちろん間違いではありません。

しかし、いくら美味しい日本一のラーメンを
作ったとしても、

誰も知らなかったら
宝の持ち腐れですよね。

どんな形であれ
最初は集客が大切なのです。


そして、次に【販売】です。

つまり、セールスということですね!

お客さんをたくさん集めたとしても
お客さんと見つめ合ったままでは
商品は売れないですよね。

商品の説明
値段
商品のメリット
商品を得た場合どんなことが期待されるか

など、商品についてあなた、もしくは文字で
説明していく必要があります。

そこで初めてお客さんが商品の価値を
知ってもらうことができれば
商品を買ってもらうことが出来るのです。


そして、最後に【商品】です。

もちろん商品も大事です。
これがないと詐欺になってしまいますからね笑

質のいい商品を提供することができれば
お客さんの満足度は向上します。
リピーターになってもらえる可能性も上がります。

商品の良し悪しによって
繁盛店を作れるかどうかが決まるってことですね!


さて、今回はビジネスの本質について
お話させていただきました。

次回は、そのビジネスの本質で
一番重要な集客について
少し掘り下げてお話していきますね。

ではまた~!

【お知らせ】
現在セール中です!
こちらの記事も是非読んでみてくださいね!
↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?