見出し画像

今日も娘は学校に行く。

今日もうちの小2娘は、
学校に出かけていきました。

2年生に上がる前は、
「先生が怖い先生だったら、
 学校やめるから😎」って、

よく私に話してきていたのが、
懐かしいな〜。

うんこ哲学に出会う前の私だったら、
新しい担任の先生がよく怒る先生だったら、
冷静に「戦う」動きをしてたかもな〜
って思うわけです。🤣

だけど、うん哲に出会ってから、
どんな先生になっても、
理不尽な世の中を生きていく学びの場面だし、

ほんとうに娘の力が奪われる環境であったら、
いまの学校やめて、
別の場所を見つけていく、
そう決めているので、

娘が「学校に行きたくない」と言ってきても、
気楽でいることができます😊

「人生は、思い通り」

ではなくて、

「人生は、思った通り」

自分が何を「思っているか」
ここに気づくことを、
日々日々やっています🌼

人生に、
哲学があると、
生き方の質が変わる。

***

こちらの記事で、
うんこ哲学×子育ての感想を
シェアしています😊

それでは、
まったねーーー🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?