見出し画像

居酒屋繁盛異聞 旅が好き〜列車居酒屋〜         P35

2.野崎 颯 居酒屋ランチタイム⑮

 店の外に出ると冷たい風が吹いてきた。
 もうすぐクリスマスだ!
 サンタさんから何もらえるかな?
 でも! 今日はランドセルだ!

 ボクはウキウキしながら優香と手を繋いで歩く。
 コートのポケットの中にはさっき買ったキーホルダーが入ってる。

「さっきのお店、面白かったね」
 優香がニコニコしながら言った。
「うん! 面白かった! お母さんまた食べに行こう! 今度はお父さんも一緒に!」
 そうボクが言うと先に歩いていたお母さんは振り向きながら
「そうね…でも、いろいろ高かったのよ。あのお店……」
 アレ…? お母さんの顔がいつもより困った顔になっている?
 そんなに高いお店なのかな?
 ボクはちょっと悲しくなった。
 そんなボクの顔を見たお母さんは
「でも気分だけは旅行に行ったみたいだったから楽しかったね。また行けたら行きましょう」
と、言い直してくれた。
「うん!」
 ボクは嬉しくて優香と繋いだ手をブンブン揺らす。
 デパートはもうすぐだ!


追記
 ボクは真っ黒なカッコいいランドセルを買ってもらってさっそくキーホルダーを着けた。
 あぁ…早く4月にならないかなあ……。

 春になったら一年生!
 4月になったら一年生!
 楽しみ!
 楽しみ!

2.野崎 颯 居酒屋ランチタイム 了

居酒屋繁盛異聞 旅が好き〜列車居酒屋〜
3.山本 皐月 故郷は遠きにありて①

 へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?