見出し画像

宮古島10日目シュノーケル八重干瀬この旅4回目サイコーです

10日目本日も娘と行った同じツアーでシュノーケルは今回の旅の4回目
八重干瀬にいきます
5ポイント、凄い!最後のシュノーケルなので楽しみに😆
朝お昼ご飯を通り道にファミマがあったので買おうと思って走っていたらどうもない

同じ道を通ってるはずが違う道を走ってるかもと思い、引き換えしてファミマに行きお昼を買って間に合った

何があるか…自分の浅はかな!あるだろう…多分…などが多い性格🤣
完璧だ〜はまずない…

スマホの線を忘れ、タオルを忘れ、顔はタオルハンカチでなんとかなったが、流石にシャワーのあとはそのまま服を着るわけにいかない

仕方ない帰りは着替えだけでホテルでシャワーをすることにした

今回もダイビング組が4人でシュノーケルは8人かな!…

シニアグルーブが結構多いが女性4人が二人のスタッフに二人づつ付いて、男性は一人泳ぎでスムーズに進んでいった

二十歳のまだ東京から移住1ヶ月のかわいいスタッフのうきわにつかまって楽しいヤビジを最高に堪能しました

お話し出来る気楽なメンバーがいて盛り上がっていた
休憩の食事のときに船上に登っておしゃべり


船上高いし揺れる


船上のお友だち同士


船上から


太陽が当たってキラキラ

素敵な海を満喫して最後には金魚鉢の中に入ったような周りに赤、青、黄色と色んな魚が


珊瑚


大きい珊瑚が崖の縁にいっぱい

行った場所

帰りは昨日ツアー会社に、お金の返金関係で再度訪ねて、次の日の青の洞窟が行けるか!
夕方連絡すると言ってくれたので楽しみにしていたが、やはり波が高いので無理だと判断されたようです

もうすぐ台風の影響がくる前兆か!
明日からのんびりと過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?