見出し画像

弾丸2泊①60代と娘の札幌食べ歩き

山口旅から3日後、ゴールデンウィークが始まりました
まずは日曜日28日の7時発東京ー札幌の飛行機でしゅつぱーつ

朝一番のリムジンバスで羽田空港へ
やっぱり混んでるかな〜でも飛行機は人数の隣は一席飛んでるので過ごしやすかった
千歳空港到着後、JR琴似駅まで行ってレンタカーを借りる
17時までなので延長希望したが無理とか
さ〜て頑張って娘の希望の砂川の「しろ」に行こ〜
私は近くの蕗を取って送ろうかと
カマをダイソーで買って、ご〜

下道を1時間半近くかかって到着〜

shiro 香水の配合が楽しめる
色んな場所から来ている

蕗を川沿いで取っている

蕗を取ったがまだ小さいかな〜

砂川郵便局が午前中だけやっていたが午後は休みだったので、そのまま娘を迎えに行ってから高速で札幌へ

途中札幌の郵便局で娘に蕗を送ってもらい、私は車の返却のためガソリン入れてレンタカー屋へ、5分前に到着

ハラハラの時間で到着
普段は二、三日以上で借りるので時間はあまり焦らないのだが、今回はむずかしかった

その後夕食の前にスイーツを
札幌ど真ん中の「きのとやのいちごミルク」を食べて「町村牧場の牛乳」を買ってからホテルでチェックイン

ラーメンを食べるのに色々すすきので見たが並んでる、すみれはもちろん弟子屈ラーメンも、バターラーメンが食べたいとラーメン横丁で空いてるお店で食べた
美味しかった

娘はラーメンハシゴはをしているので、普通とのこと

私は最近あまり食べてないので味噌ラーメンも美味かった
北海道に行くと塩ラーメンばかりだからか

その後はのんびり睡眠
一泊目終了


2日目の朝
朝帯広ぶた丼を買ってきていたので、ホテルで温めてもらい美味しく食す

まずは北菓楼で生クリームのシュウクリーム食べる
その後寿司を食べに駅近くのお店に

美味すぎる!結局どこに行っても
北海道の寿司にはかなわない

さっぽろ駅で待ってた
娘がさんどアイスが食べたいから買ってくると六花亭マルシィアイスサンドを走って買いに行った

HPよりクリームっぽいアイスに干しブドウ
旨い

その後電車であいの里方面で、ロイズ工場直営店へ
巡回バスが来ているので歩くことなく店舗へ
チョコレート作成の構図がわかる
1200円だが価値があった
疲れるが楽しい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?