見出し画像

娘が帰り、一人旅の始まり、スマホ付属品は欠かせないアイテム「トランスミッター」

6日目のんびり起きて朝食を済ませ10時には空港へ

姉に宮古島そばと豚肉を買う

時間があるので昼食をソーキそばを私は肉ご飯とソーキそばセット
とても美味しかった
肉ご飯を少し渡したら美味しい?!と

荷物は空港から自宅に送る
1000円かかるが楽であるから毎回そうしてる
JALとANAだけサービスは

入っていきました

帰りちょっと寂しいけれどホテルに着いたらまた一人旅の始まりです

空港からの帰り奇跡のマンゴーが飲みたくて、寄ってみたら開いてた


3袋買って

車の中で飲みながら一パック消費

朝のジュースで贅沢

すぐに飲んでしまう
夜は質素に残りご飯とカレーのパックを温めて、キューリの漬物手作りを食べて眠る

7日目

本当にのんびりと過ごした

朝残り物を片付けたら
食べ物がなくなったので買い出しに

あたらす市場とかねひでみゃーく平良市場!
色々買って帰ったけれど暑すぎてへばった
29度で熱帯は暑い、蒸されてたまらん

お昼前の買い出しだったがもう一度3時過ぎに
今度はお寿司を買ってきた

沖縄のマグロと鯛は美味しい
今日は流石にプールにも行かなかった
ま〜そんな日もいいか

長い旅はドライブ2回でも楽しい
オンボロレンタカーなのでナビもなしの車
シガーソケットとラジオがあるのでFMトランスミッターで音楽を

まずはブルートゥースを接続

FM周波数の76.0~90.0MHzの間でカーラジオ側とトランスミッターの周波数を合わせます
わたしは89.1だったような

そんでもってスマホの好きな音楽をボリューム調節、ラジオのボリュームと合わせてやるとほらほら素敵な音楽が車から流れてきますよ〜
オンボロ車もこれでオーケー

なんせ13万キロ走ってますからね
音楽があれば私は満足、ナビはスマホGoogleマップて
フォルダーを風が出る場所に引っ掛けて磁石で付くタイプ
簡単
吸い付くタイプはすぐ剥がれたり摩耗してしまうし、ボロ車には余計吸い付きが悪い

私はもっと狭い離島では電動自転車や50バイクを乗るのでそれ用のスマホホルダーも買ってある

やはり旅にはスマホ付属品は欠かせない旅をより楽しいものにしてくれる

どんなときも臨機応変に

娘が驚いていた音楽が流れてるので
娘のスマホから音楽を流させた

女性の一人旅はやはりすべての自立からだとおもう
その後はず〜とこのブログを書いてました

また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?