見出し画像

今年の振り返り-主に勉強-

6月22日の最終投稿からもう半年も経ってしまった。
もう大晦日なので今年1年を振り返りたいと思う。

2022年
 1月 本格的に保育士試験勉強を始める。
 3月 身重になり英会話教室を辞める
 4月 保育士試験前期受験 筆記9科目中7科目受験 合格。
 5月 FP3級受験 合格。
 7月 第一子が産まれる。
 9月 FP2級受験 不合格。
10月 保育士試験後期受験 筆記残りの2科目受験 合格。
11月 英会話教室に再び通い始める
12月 保育士試験後期実技試験 言語と音楽 結果待ち。

妊婦生活で不自由さはありつつも時間的には自由に過ごしていた上半期
子どもが生まれ、初めての育児に追われた下半期

1年間本当に色々なことがあった。

また、常に何かしらの勉強をしていたようだ。

やろうと思って手を付けれていないのには
簿記2,1級、TOEIC、秘書検定、日本語教師、FP2級への再挑戦がある。

来年はこのどれか、または複数に挑戦したい。

そして私は"自分時間"が出来た時に自分が何がしたいかが分かった。
カフェで読書 と ピアノだった。

ONとOFFのバランスをつけて2023年も楽しく、実りのある1年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?