見出し画像

(旅)那須塩原でおすすめの温泉

前回に続き、那須塩原の"おすすめ温泉"を紹介!


前回記事↓

GO TOが使えなくても50%OFF!? 断然お得! 那須塩原温泉の”魅力”と”お得に回る方法” https://note.com/marina55555/n/naff4b331cba2


那須塩原の温泉は種類と色が多く
日本でも珍しい温泉地です。

■6種類の温泉
(塩化物泉・炭酸水素塩泉・硫酸塩泉・硫黄泉・酸性泉・単純泉)

■7色の温泉
(黒・黄金・薄墨・乳白・茶褐色・透明・緑白)


その中で私がおすすめする温泉を紹介!

那須塩原で様々な温泉に入りましたが、
個人的に好きなのはこちら『ゑびすや』http://ebisuya3.sakura.ne.jp/

まずは、内装がとても風情があり温かみを感じます。
(芸能人も多数来られている様です。)

画像2

画像3

画像4


入り口を入ると、昔ながらの木の匂いとガスストーブの香りがして、
少しきしむ廊下を歩いていくと、、、、。

画像5

温泉の入り口が。

女湯はこちら、、、。

画像6

脱衣所は全て木でできており、こじんまりとしています。
昔ながらの雰囲気を存分に味わっていただけます。

お風呂自体はそんなに大きくないのですが、
白濁としていて、硫黄の香りもしっかりしていて。
本物だなと、、、。全て本物なんですけどね。

とにかく”昔ながら”な温泉です。

時間がゆっくりとながれ、
日常の疲れも忘れてそのひとときを満喫できます。

また、飲湯ができるもの嬉しいですね。

画像7

画像8

ごくごくと飲める味ではなかったですが、
体に良い貴重な体験ができました。


スクリーンショット 2020-12-28 19.29.51

ゑびすやHPより



是非、那須塩原に行った時は足を運んで見てください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?