スクリーンショット_2019-10-30_19

こうべ喫茶店

喫茶店の町、コウベ。

知らずに人気な神戸のレトロ喫茶店が集まる、神戸元町。旅行中のモーニングは、毎日違う喫茶店で、毎日違う一日の始まりをどうぞ。

喫茶ポエム

スクリーンショット 2019-10-30 19.18.57

元町の喫茶店。50年を超えて受け継がれた歴史ある喫茶店らしいレトロな雰囲気。モーニングBセットの厚切りハムエッグトーストはどこか懐かしさを思い出す。

たちばな

スクリーンショット 2019-10-30 19.25.28

ミックスジュース、誰もが子供の頃飲んだあの味。昔ながらの喫茶店に行くと置いてあることもしばしば。なんでもコーヒが美味しい喫茶店は、ミックスジュースも絶対に美味しいんだとか。ここも、その一つだった。

元町サントス

スクリーンショット 2019-10-30 19.29.59

お店によって違う味を試すことがたのしい。二枚なんてぺろりと食べられちゃうくらい素朴で飽きのこない優しくほんのり甘い生地がポイント。ジュンキツらしくパンケーキが名物のお店だ。

④神戸にしむら珈琲北野坂店

スクリーンショット 2019-10-30 19.41.06

神戸の隠れた名物、神戸にしむら珈琲。数ある中でも特に、神戸北野坂にあるこのお店は群を抜いて、お上品な空間が味わえる。色とりどりにのっかった果物たっっぷりなパフェはここでしか味わえない。

⑤舌れ梵

スクリーンショット 2019-10-30 19.49.56

ハニートーストがまじで美味しい喫茶店。おじいちゃんとおばあちゃんが仲良くお店を切り盛りしている。愛情こもったコーヒーの味は格別だ。また、ジャングルのような異質な空間も魅力的。

珈琲好きな方々、神戸の喫茶店巡り、ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?