見出し画像

2024/07/08の日記

わたしは布団で「うーん」と言いながら、身体をよじる。もっと、スッキリとした目覚めが欲しいといつも思う。
「起きたのー?」
キッチンからパートナーがやってきた。わたしはいつもこのために、目覚めると「うーん」と言う。
「起きた」
時計は正午。昨日、寝たのは11時くらいだったはず。半日、寝ていた。わたしにとっては珍しくないことだ。

身体を起こすと「よいしょ」と言ってしまう。これが歳なのか。

朝ごはんは昼と兼用だ。食パンにタルタルソースとチーズを乗せたトースト。起きたらこれを食べることが決まっている。
片付けがめんどくさいし、移動もめんどくさいので、トースターが乗っている冷蔵庫の上にキッチンペーパーを敷き、その上で食べる。冷蔵庫の前に立ったまま食べる。

食べ終わったら薬だ。内科で貰った漢方薬と精神科で貰った薬を飲む。漢方は不味いが効いているので頑張って飲む。西洋薬は少しは効いていると思う。

それから、今日は何をしていたのか。細かくは覚えていない。
パートナーと話したり、アニメを見たり、ゲームしたり。そんな一日だった。

わたしが寝ている間に買い出しをパートナーが済ませてくれたので、食べては寝てという一日だったが、体重はゆっくり減り続けている。

今はパートナーを先に寝かせて、ひとりでALI PROJECTを聴きながらこれを書いている。なんとなく、文章が書きたくなったのだ。
しかし、書きたいネタが無かったので日記にすることとした。

最近のわたしはあまり文章が書けない。書いていても手応えがない。「文章を書いたな」という満足感がない。なぜだろうか、分からない。

どうしようもないので、無理のない範囲で書きたいと思っている。ということで今日はここまで。おやすみ。

100円からサポートというかたちで投げ銭ができます!面白いな、いいなと思ってくださったら、ぜひサポートしてください。活動費にさせていただきます。よろしくお願いいたします。