見出し画像

また、文章が書けない

前に「文章が書けない」という記事を書いた。

そのときは「何も思い浮かばないからラジオで話している」と書いた。
しかし、今回はラジオをやるわけでもなく、ただただ書けないと感じている。

「文章が書けない」ということを書いてはいるのだけど、なんていうか、ひとつのトピックについて掘り下げるようなものが書けなくなった。そんな感じがしている。

もはや、日記みたいなものしか書けない。

アニメ見たり、緊縛受けたり、カードゲーム始めたりしたみたいなことしか書けない。今まで書いてきたこととは、違うことだ。

文章を書くことに固執するのが、もう無理なのかもしれない。集中して書けるわけでもないし、字数もかなり減った。もしかしたら、ただ単に疲れているだけかもしれないけど。

まぁ、のんびり待っていれば、また書けるようになるだろう。文章が無くても楽しい人生なら、それも良い。

時間が解決してくれることもあるのだ。

100円からサポートというかたちで投げ銭ができます!面白いな、いいなと思ってくださったら、ぜひサポートしてください。活動費にさせていただきます。よろしくお願いいたします。