見出し画像

#0遊 せんせいなにしてる?

先生。なにをしているんでしょうか?

ドアの部品壊してしまってますね。

画像1

実はこれ、ランチルームのカギなんですが、開園6年目を迎え、少し傷んできていまして、鍵がしっかりかからなくなってしまっていたのです。

それを修理しているところなのですね。

画像2

これで、修理完了。

なんでも壊れたら買っておしまいではなく、こういったちょっとした工夫で直ることもあるんです。

画像3

直している姿がわざわざ見えるところで修理していたのは、そういったことを体験して欲しいという意味もありました。

あーでもない、こーでもないと試行錯誤している姿を見て、直せた時には一緒に喜んでくれるくらい興味を持ってくれていましたよ。


こういった修理や作業も楽しんでやれちゃいますね。

あれ?これって、、

楽しいことが始まる、、、予感!