見出し画像

四天王寺の七夕のゆうべに行ってきました

もうすぐ七夕ですね。
四天王寺の境内内で笹飾りがライトアップされた、笹トンネルがあると知り、見たくなって行ってきました。

四天王寺の門です
極楽門


明るい時の笹飾り

五重塔すごい迫力です
五重塔と金堂ライトアップされて
ますます美しいです

平和の灯火。花ろくそくに願いをこめて火をつけて浮かべました。すごく風流。
ライトアップされた笹トンネル

今日は金曜日の初日で縁日もいっぱいでてましたが、足の踏み場もないとかではなくて、比較的ゆっくり写真もとれて良かったです。
とても楽しい日帰り旅行でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?