見出し画像

梨のコンポートにチャレンジ

こんにちは こんばんは yumenohi です。

梨を2個仕入れました。
イチジクのコンポートを先日作って
調子に乗り、今度は梨でコンポートに
チャレンジしました。

甘いものは大好きですから、、。


ピーラーでムキムキ💪


16分割



砂糖も少しだけ大さじ4杯入れてみました。
少しだけ?、、汗。


コトコト

少し、味に変化をつけようと
どんな事になるか?
恐る恐る怯えながら
今回はワインを追加してみます。

水は200cc.赤ワイン100cc.白ワイン大さじ1杯
を梨と一緒に入れ、コトコト煮詰めました。
程よく水気が減ったら出来上がり!


お決まりのアイスクリーム
へい!できた〜!頂きます😃

イチジクのコンポートも再度少しだけ作り
一緒に頂きました。

梨の少しシャリシャリ感が残り
なかなか、上出来。
うまいなんてもんじゃない。

激ウマでした。

もし、また手に入ったら
作ってしまうかもしれません。

テレビでは増税の話題ばかり

こんな美味しそうな?話で
少しでも心が
癒されてくだされば

幸いです。

今日一日お疲れ様でした。

お立ち寄り、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?