見出し画像

青唐辛子の醤油漬け 作ってみた

こんにちは こんばんは yumenohi です。

この時期いつも楽しみにしている、
青唐辛子の醤油漬け。

少しだけ青唐辛子が手に入ったので、
早速作りました。

頭の部分は少しカット、
青唐辛子をよーく洗いまして
よーく水気を取って


細かく切る。
太さはあまり太くすると
食べた時大変な事になりますので
細かく切りたいのですが
クネクネしている青唐辛子
上手く切れません。

下手くそなので、ほどほどに細かく切りました。

切った後
醤油を入れます
ヒタヒタぐらいで

少ないと思うくらいが丁度良いようです。

3日くらいすれば食べられる。

シンプルで簡単ですが、
辛いのが苦手な人には
ちょい厳しいと思います。

次に青唐辛子が手に入ったら
味噌漬けにも挑戦してみたいと思います。

ビニール手袋をつけてやられた方が良いです。

ヒリヒリしますから ☺️

今日も一日、良い日でありますよう。

今日も一日、お疲れ様でした。

地球は平和になります。

ように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?