見出し画像

私のキャリア。どうしていくものか。

今年に入ってから、キャリアについて考えている。
気になる職種がたくさんあって、営業事務や人事、総務、
もちろん社会福祉士など様々なのだ。
転職も視野に入れていたが、妊活を優先することを
夫と話し合い、現状ステイすることにした。
営業をしているが、顧客に迷惑をかけず、
子供のこともしっかりやるとするとなると
顧客数は増やせない。
(二人目妊活のこともあるし、、)
となると、やりがいがなくなってくる。
管理職という立場になったが、
考える時間はたっぷりあってそれほど忙しくない。


というところに、経理をしている事務さんから
労務関係を手伝ってほしいというお話が、、
うわぁー願ってもない話。
この会社で営業以外の経験を積めるなら、と舞い上がり
上司×2名に相談したところ
生産性がないから、ダメ!と一蹴り。
なるほど、人員配置も売上あってのことなのだと
一つ勉強になった!!(笑)
ということで、自分自身で考えた案はさくっと終わり、
やはりやりたいことをやるには、
転職しかないなと軽い気持ちで考えている。


子供はいつできるか分からないけど、こちらも
期限を決めるしかないのかと迷い中、、


人生プラン、思い通りにならないのが、楽しいのである!!!