見出し画像

妊娠6か月

体重増加がひどすぎる!!
1人目妊娠のときは、出産するまでに+20㎏という脅威の数字に
なってしまったので、2人目は気を付けたいと思いながらも
この時点で+9㎏となってしまった、、。
ちょっとペースがはやすぎると思い、おなかも便秘でつらいし、
昨日から夜は炭水化物たべないようにしている。
平日夜のみ炭水化物ぬきで頑張りたい!!!
次の健診までにどうか+1㎏位でいきたいのだがこればかりはどうにもならん。

会社の人から便秘には、糸昆布ときのこ類が効く!
と教えてもらったので、週末のお買い物のときに買ってみようと思う。

昨日は長男(2歳1か月)がバスをみて「ばちゅ」と発言していた!
思わず感動して、ほめまくったら何回も言い始めて、
いとおしくなった(笑)
そしてだんだんとばちゅの発音からずれて、最終的には
ぱっちゅと言い出した。
可愛すぎる!!!
成長が毎日みれて幸せ者です!