見出し画像

自分の人生の主役になること。

こんばんは。

自分の人生の主役になることを恐れる人が多い現代。
人のために何かをすることは素晴らしいことです。
でもまず自分を満たしてあげないとと思います。

もちろん、
「あなたみたいに自分のことだけ考えればいいわけじゃ無いのよ」
と言われることを覚悟しています。

でも人生はいつ何があるかわかりません。
なかなかこれに関しては伝わりにくいのですが。

私がアクセサリーを作る理由はいくつかあります。
その中で40歳の今、強く思うことがあります。
現代の女性はすごく慌ただしい、1日が気づいたら終わっている人も多い。
でも朝だとしても休憩でも。
1日に一回は鏡を見る、その時に耳元を見てときめいてほしいなと。

私は毎朝大好きなイヤリングを朝つける時すごくドキドキします。
今月はなるべく家から出ないと決めているので朝のスキンケア・メイクと夜コンタクトを外す2回鏡を見ます。

イヤリングをつけない日ももちろんあります。
日焼け止めをつけるだけの日ですね。

でもイヤリングをつける時、すごく自分が主役だなと思えるんです。
自分の女性としての人生を生きる勇気をもらえるんです。
私は自分で作ったイヤリング以外に好きな作家さんのイヤリングをお迎えすることもあるのでそこからパワーをいただくこともあります。

見た目の女性性を少なくしたい日は天然石でもスモーキークオーツを選んでいます。
(実は自分だけ女性という日も多いんです。)
作り始めた当初から私はやっぱり自分を守ってほしいという気持ちがあるんですよね。
だから在宅でも日により全然違うんです。

自分の人生の主役になることはある意味では自分の人生を大切に生きることでもあると思うんです。

私のように一人であっても色々と最後の日のために準備はします。

ご家族がいるならさらに1日1日は慌ただしいことに加えて・・・
もっとですね、1秒1秒が宝物だと思うんです。
自分以外のご家族の為に自分をしっかり主役にしてあげてほしいと思うんです。

自分を失ってしまうともう大変です。
一人の私であっても大変ですからね。

自分の人生の主役になることはわがままでは無いんです。
自分のためにもご家族の為にもすごく大切なことです。

自分を大切にできない方は本当の意味で人を愛することは難しいんだなと思います。
私は愛情が少ないようで多いらしいのですがこれをよく言われます。
「昔から人に優しいけれどここ何年かは優しさにすごい深みがあるよね」
あ、そうなんだ〜という感じですが。
変わったのは自分の人生を本気で生きると決めた時からです。
ハンドメイドって私には生きる道標みたいなターニングポイントなんです。

作ることで何かできることはないかな?
今日もそんなことを考えつつ。

強い日も弱い日もどんな日も自分の人生の主役でいてくださいね。

YUMENO EVERYDAY |40歳、大人になっても、これからも毎日が夢みたい on Instagram: "あなたらしくね、どんな時も。 現在、金属のピアス、イヤリングは高品質なサージカルステンレスでお作りをしておりますのでその点も1日つけっぱなしにおすすめです✨️ プロフィールのリンクからオンラインショップに行けます🙌 ショップにてお待ちしております🫶 今日も皆様が素敵な一日を過ごせますように🍀 【YUMENOEVERYDAY販売方法⠀】 ・オンラインショップ、PayIDアプリからご購入頂けます ・常時オープンです ・不定期ライブしてます ・新作は毎週金曜日午前8時より販売 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ○デザイナーゆめのはこんな人○ ・40歳独身女性 ・田舎町実家暮らし ・精神障害者(統合失調症など) ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ○YUMENO EVERYDAYとは○ 会社員を経て、2022年6月ハンドメイド活動を再開。 7月21日YUMENOEVERYDAYにブランド名変更。 ⇒「夢のような毎日を生きる」という造語。 40歳からの大人女性を身につける心のお守りのようなアクセサリーでそっと支えたいという想いでデザインから制作まで。 金属アレルギーのある方、イヤリング派の方にも使って頂ける、上品なデザインを考えております。 疑問点などはコメント、DM等お気軽にお問い合わせ下さいね🥰 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ Women make smile with accessory アクセサリーで女性に笑顔を 他の投稿もぜひ見てね♡ ⇒@yumenoeverydayaccessory 小さめジュエリーのお姉さんブランド ⇒@yumenoeverydayluxury #ハンドメイドアクセサリー作家 #障害者ハンドメイド作家 #yumenoeveryday #大人アクセサリー #アラフォーアクセサリー #金属アレルギー対応 #ご自愛 #大ぶりピアス #大ぶりアクセサリー #ニュアンスピアス #ニュアンスアクセサリー #神戸ママ #神戸 #品のある女性 #40歳" 14 likes, 0 comments - yumenoeverydayaccessory on September 7 www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?