偶然か必然か?私には必然ですとも。

こんばんは。
早速ハンドメイドに関係無いことを書くのですが。
今日はすごく考えることがありまして。
それに関してはまたにするとしてですね。

本日は偶然か必然かのお話をして行きますね。

結果的には必然だと私は思うんです。
と言うよりも・・・
お願いします、全部必然だと思わせてください!
と土下座するくらいです。
(土下座・・・)

理由ですが、深く考えるとあれは必然だと思いたく無いな〜と悶々とすることもあります。
しかし私はそんなにたくさんの偶然か必然かの「判断」をすることがめちゃくちゃ苦手です。
そのくらい人間ってたくさんの偶然と必然があると思うんです。
たくさんって多分「億単位」です。
その中で私は判断することや思考力をそこに割いたら必ず自分が生まれて〜とそこに戻るんです。
だってそこから考えないと進まないじゃ無いですか。

もうバレていると思いますが「親との関係が偶然か必然か?」となります。
必然だと信じていますし、違う親だったら周りの環境も違うでしょうし無理です。
自分で言ってしまうのも切ないですが、まず育てられないと思います。
本当にいつ振り返っても悪い子では全くないけれど意味不明理解不能なことが多すぎる、違う意味で黒(七色?)歴史スタート・・・。
だから私は全ての出来事や出会いは必然だと思うんです。

なんで今日この話をするかと言えば「偶然」と聞いたからです。
午前のお仕事で
「今日ゆめのさんと話すことができて正直すごく恥ずかしいんですが偏見がありました。でも今はこんな偶然ってあるのかなって言う気持ちしかないんです。本当に〇〇さん(紹介者様)に感謝ですね。」
私はこう言う場合は自然とですが
「私にとっては必然ですよ〜。」
とお答えしています。
偶然では絶対にお話しする機会が無い方でした。
私の場合はそういう方の方が圧倒的に多いですしね。

必然の範囲は現代はかなり広いですがそれでも必然だと思います。
むしろ現代だからこそ必然です。
欲しい情報を選べる時代ですからまさに必然です。

ただ、必然だからこの先の人生が心配なんですよね。
長生きしたいな〜その話はいつか生きてうちに書きますね。

読んで頂きありがとうございます。
読んでいただいている今が夜でも昼でも朝でも睡眠はしっかりとって下さいね。
睡眠って本当に大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?