いじめられる側にも責任があると言われたリストまとめ

こんばんはゆめのです。

久しぶりのnoteです。
というのも今日仕事してまして、いじめの話になったんです。
いじめ関連のお話はよくしますが、おそらく変わっている点というか他の方と違う点があります。

両方お客様にいること!
両方?
いじめる側
いじめられる側
この両方です。

そんな中で思ったことが、
いじめられる側にも責任がある
という有名な言葉のリストがあれば良いのでは?という事です。

自慢でも無いですが人生においてほぼいじめられる側にいます。
というかいじめる側になったことが無いです、仕返しともしようと思わないので。

ただリスト化しておけば両方にとって役に立つ可能性がゼロでは無いということです。

例えば、
いじめだと思っていませんでした
という時の理由がここにあればネットで検索して自分がいじめをしていると気づくことができるかもしれません。
時代が私の時とは違います。
逆にいじめられる側の方はいじめられる理由がわかったらどうするか?
本気で言いますが学生さんはとりあえず休んで下さい。
会社員の方も休みましょう。

休まないとどうなるか?
ひどくなるだけです。
残酷ですが現実のお話です。
学校も会社も大人も、そして警察も助けてはくれません。
上の誰がとは言いませんが私が言われた言葉です。

蘇生するなら呼ぶなよ、死んどけマジで、はぁムカつく

です。

私のいじめのお話はいつの日か電子書籍になる予定です、いつか……

今の私からは想像つかないかもしれませんが約41年ほぼいじめられる側です。
どん底期間は病院からいじめられていたようなものですから41年です。

さて、バンバンリスト化して行きます!
※どこまでかわかりませんが書き尽くすまで増えて行きます。

①動揺しないから
②ニコニコしてるから
③誰に対しても優しいから
④顔がムカつく
⑤殴った翌日におはようって言ったから
⑥バカなのに100点とるから


軽く5個書いたのですがこんな感じリスト化します。
基本的には私が言われたものになります。
というか、基本どれかに皆さん当てはまるので。

あと、暗示でもなんでも無く真実を書いておきますね。
このタイトル見て、リスト見てこれをいじめられる側が悪い理由に使うと……
冷や汗が出てきてドキドキし始めてまるであなたがいじめられる側かのようなリアルな気持ちになります。
言葉にすればあなたに現実化します、紙に書けばあなたの心に現実化します。

あなたの脳はあなたのためにリスト通りに動いてくれますからね。


ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?