見出し画像

40歳鬼美容オタクの美肌論

こんばんはゆめのです。

自他ともに認める鬼がつく美容オタクの私ですが美肌論を語ろうと思います。

普段からそうなんですが実際に顔の肌に使ったことが無いものはおすすめしないです。
そして、めちゃくちゃ高価なものもおすすめしません。
更には永遠に課金する美容医療もおすすめしません。

さて、美肌論を語ると本当に長くなるのでポイントを今日は書いて行きます。

めちゃくちゃ基本の基本、知ってるよ!と言われてしまうかもしれません。

スキンケアは、

落とす

保湿(水分+欲しい成分)

蓋(油分)

この3つの工程の繰り返しです。
5年くらいこの生活です。
※私は夜は落として終わりなのですが。

ここにたどり着くまで長かったです。
初めてスキンケアをしたのは中学生でした。
おばあちゃんが化粧水を買ってくれました。
今はそのメーカーさんは無いですが近所の薬局で。
まだドラッグストアがそんなに無くて薬局大好きでした。

その化粧水に満足していたら今はありません。

化粧水パシャパシャするのがめちゃくちゃ女の子だなぁとその行為が幸せでした。
しかし、化粧水だけで終わりなので乾燥肌が余計に乾燥して荒れてしまいました。
当時は分かりませんから謎のクリームを家族に渡されて塗りました。
ちなみにそれはただのワセリンでした。
思えばここで基礎が分かったのに、一日で乾燥肌が元に戻って感激。

薬局で色んな化粧水乳液クリームを見ては裏返して成分を見る日々。
ドラッグストアができ始めるともう常連でした。
日焼け止めも中学生から使い始めるも今とは表記が違っていて有り得ない数字がありました。

専用クレンジングが必要だったりして、それを使ってまた乾燥肌へ。

留学したくてアルバイトしていたんですができないことが決まってからは美容雑誌を読んで読んで1冊買う高校生になってました。

この頃はいろんなスキンケアを使って脂性肌みたいになってニキビができまくりな時も。

実は初めて仕事というのをしてから美容関係のお仕事が今までで1番長い人生です。

エステをする側、メイクをする側、と思えば成分を研究してみたり。

だからこそ安易に美容医療には手を出さないんです。

大袈裟では無く今までスキンケア商品だけでも500製品は自分で使っています。
自費だったりモニターだったり色んな形で。

導入化粧水が流行った時は使いましたが、やめました。

結局、そこのスキンケアで統一しなければ使わない方がマシでした。

以前はオールインワンゲルをずっと使っていて10個以上リピートしていました。
めちゃくちゃ良かったんですがリニューアルしてしまいました。
リニューアル後の物はオールインワンでしたがそれだけでは終わらないので1つでやめました。

その後、現在のシートマスクをずっと使っています。
元々は定価でドラッグストアでそのメーカーの安いラインを購入していたんです。
ところが楽天で安くなるのを知りました。
しかも高いラインのプラセンタです。
即購入しました。

今もそれから浮気できないくらい、めちゃくちゃ良いです。

その頃からメイクも薄くなりました。
プラセンタの肌の新陳代謝に関する効果からか乾燥肌ですが荒れなくなりました。
元々乾燥肌が荒れた後の吹き出物跡もほぼ薄くなりました。

蓋はワセリンのみです。
食品のココナッツオイルを使っていたのですが冬に固まるのでやめました。
ココナッツオイルはニキビになりやすいとされますが私は合ってました。
ワセリンは原点回帰です。

落とすに関しては昔から憧れだったビオデルマが安く買えるので今はビオデルマを使っています。
最近少し値上がりして3本で6000円ですがそれでも安いので。

保湿はなるべくたくさんの成分を求めない方がいいです。
私は年齢的にもプラセンタが1番です。
新陳代謝がきちんと回るって最強です。
肌の生まれ変わりがきちんとできればそれだけでまず普通のお肌になれます。
それが3年続けば3年後も普通のお肌のままです。
3年後の今は私は40歳ですから美肌に見えるわけです。
加齢に合わせてアンチエイジングをと考えがちですが天井がありません。
天井無くお金が出せる方はどんどん経済を回して頂ければと思います。

私は今のスキンケアが1番です。
40歳に見える私が1番だと思うので。
41歳になれば41歳に見えるのがしっくりだと思います。

熱くなりましたが、保湿は本当に大切です。

クオリティファーストのプラセンタシートマスクとビオデルマのクレンジング楽天roomで買ってるので載せておきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?