見出し画像

お姫様も時には本質的になる

こんばんはゆめのです。

お姫様って本質的な感じよりは夢見るかんじですよね。

でも時には本質的なお姫様になると思うんです。
夢見るばかりではいられないだろうと。
もし、お姫様が夢ばかり見ていたら現代にお姫様って存在しないんじゃないかな?と思ったり。

いつもそんな想いなのかそれこそ夢なのかはたまたやっぱりお花畑脳なのか、
そこからアクセサリーをデザインして作っております。

めちゃくちゃ本質的なところを見据えたお姫様

大人の女性ってそんな感じだなっておも。
色んなことを知っていて経験していてでも日々を楽しむ。

ここから生まれたアクセサリーがこちらです。

または、

お姫様との繋がりも本質的も関係ないようにしか見えませんよね。


天然石のさざれパールと淡水パールが小さくシャラシャラ揺れる

こちらのアクセサリーの名前はSARAです。

SARAには……
ヘブライ語で王女
サンスクリットでは「本質」
この2つがあります。

シャラシャラからSARAなるまでのストーリーはこんな感じです。
めちゃくちゃ省略してますが。

有名かもしれませんが般若心経はサンスクリット語を訳した物で日本との繋がりも深いんです。

昔から孤独な時、頭の中で物語をたくさん作ってぼんやり時間が過ぎるのを待っていたからか謎のストーリーがたくさんあります。

謎のストーリーの中ではお姫様はめちゃくちゃ現実的です。
甘い夢だけでは現実は生きれないと早々に知ってしまった可愛げの無い子どもだったからでしょうか(笑)

SARAのさざれパールは一つ一つ天然石のさざれをレジンでパールにするので手間はかかります。
手間がかかるけれど、頭の中の想い描くストーリーを形にする事が簡単にできるのであれば小さいパワーストーンでいいんです。

でもお姫様はパワーストーンの例えば淡いピンクのローズクォーツとパープルのアメジスト……

あ、ティアラが無い!
やはり金箔がいる、ティアラはいる!
4つ、7つ共に金箔パールもあります。

ここで数字まで話し始めると日付変わるのでまたにしますね。

現代に生きる女性は一言で言うと

すごい!

もうこれに尽きるんです。

すごいですね!と言うと多くの方が、
え、そんなこと言われたこと無いです!
とか
みんなそうじゃないですか?
とか
私、すごいんだ……
こんな感じです。

私の中での基本理念の1つですが、

あなたの普通は私の尊敬

これです。
普通じゃないよ、めちゃくちゃすごいから!
こんな気持ちを日々思います。

私なんて毎日子どもを園バス乗せて帰って家事してまた同じとこに迎えに行って家事……はぁ……

いやいやすごいから!

何の話か謎になり始めたんですが本当にすごいんですよ。
本当に勇気や元気をもらえる!
例えば……
一人で部屋の押し入れの下の段で三角座りをしている時。
謎過ぎますが、めちゃくちゃ元気出ますよ。

私自身は女性としての人生を生きているので体験したことのある人生も女性です。
お話を聞いて男性の人生も知っていてもやはり経験はできないんです。

でも経験できないことを無理に経験することはしないです。
その時点で自然では無いから。
気づいたらその人の話に入り込む、それは私には自然です。
ただ入り込んだ後リアルに感じるのはやはり女性です。
本質的な所もやはり男女で異なります。
気持ちが分かることと気持ちを体感するは違うなと思います。
だからこそ学ぶんですよね。
経験できないけれど最善を尽くすために。

世界中に何億と人がいる中でお話できることはご縁です、感謝ですよね。


最後まで読んで下さりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?