見出し画像

新たな気づきはきっと綺麗事に聞こえると思います・・・。

こんばんはゆめのです。

今日は新たな気づきを書いていこうと思います。
タイトルにも書いてますが、同じようなお仕事の方には綺麗事に聞こえると思います。
それもその方の正解だと思うので最初に書いておきました。

早速、新たな気づきです。

私がしたいのは「集客=人を集める」では無かったということです。
私が本当にしたいことは「人としっかりと繋がる」です。
そのために発信しているんだなと思っています。

集客してから、濃く繋がるんだよ?とマーケティング的には言いますよね。
だからいまだに
「インスタフォロワー1000人までの道のり」
とかに溢れていますよね。

でもね、私は集めてその後濃く繋がる?って思ったんです。
100人集まって100人と濃く繋がるにはかなり大変ですよね。
インスタで言えば100人とやり取りです。
自動返信は使ったら離れますよね。
濃い関係になる人は何人残るのかな?と思います。

私は人としっかりと繋がって行きたいんだな〜と気づきました。
自分に興味を持って繋がって下さっているから、私も嬉しいです

繋がるためにも発信をしてどんな人かな〜ってなれたら最高ですね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?