見出し画像

いまだに思うこと

一人暮らしをして6カ月経ったのですが、今でも自分の部屋って感じがしないことがあります。

自分でも何故だかわからないけど。

一人でいたら好き勝手やってたりするんだけど、心の奥底ではちゃんとしなきゃって気持ちがあるからなのか。
今までの生活と違うからか。
今なんとかやれてるけど、私だからそのうち何もかも上手く出来なくなってみんなに呆れられて見捨てられるんじゃないかと思うからなのか。
未来に不安しかないからなのか。

今の世の中、未来に希望を持てない人って多いと思います。
なのに。
前より楽に生きられている私が不安がってるのは、今辛い人達や助けてくれる人たちや応援してくれる人に失礼ですよね。

自分に自信を持てれば安心できるのかな?


トップ写真はみんなのフォトギャラリーから見つけたTakeさんのちょっと物悲し気な印象の写真、に見えたので使わせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?