見出し画像

明日は誕生日なのです🎉

明日28日に誕生日です。
お仕事場(就労支援B型)は毎年誕生日の人の好きな料理(手料理出来る範囲の)とケーキがつきます。
今年からケーキから何個かのスイーツから選ぶことになって(ケーキ…)と思ったけど、ケーキじゃないのも美味しそうなのばかりでした。
小麦粉?が値上げしたからでしょうか。

今年は日曜なので前の日に出してもらいました。
いつものお昼も美味しいのですが、自分の好きなものを作ってもらえるのは特別美味しいし嬉しいです!


そしてグループホームからもおめでとうクッキーセットをもらいました。
事務所に来てくださいと言われたので、用事以外にもしかして誕生日に何かくれるのでは?とちょっと意地汚いことを考えていました。

というのも、クリスマスやバレンタインにもお菓子をくれたからというのもあるし、いつも用事の時は部屋まで来てくれるからです。
よく「いつでも事務所に遊びに来てね」と言ってくれるので、ただ他の職員さんも久しぶりに顔合わせましょうってことかもなとも思いましたが。

ただいつ帰っていいのか私がどっしり座ってしまって「じゃあ帰ります」と言っていいのか、どうしたらいいのかわからなくて、結構居座ってしまった上に雨が結構強くなっていたので一駅ですが車で送ってくれました。

天気の調子か今日は調子が少し悪かったので嬉しい上に助かりました。

今度は「じゃあそろそろ帰ります!」って言う勇気を出せればなと思いますw
ずっといてもご迷惑だろうしw
ただいっぱい話せて、また少し知ってもらったり職員さん達が優しいことももっと知れました。

結構前にnoteにも書いてたでしょうか、苦手な職員さんがいるというのも、私が苦手なことを伝えても優しく接してくれてだんだん大丈夫になってきました。
失礼なことをしたのに有難いです。


ネットでの仲良くしてくれてる方々も、助けてくれる職員さんの方々、私は本当に色んな人のおかげでなんとか生きることが出来るようになってきました。

若い頃に普通に生きられなかったのはもったいないですが、今が青春真っ盛りのようにこれからも頑張って生きたいと思います。
そして何かしら、色んな人達みんなに恩返しも出来たらいいなとも思います。

ずっと未熟な人間なのでこれからもご迷惑をかけ続けてしまうと思いますが、色んな人に本当に感謝です。


トップ写真はみんなのフォトギャラリーから見つけた「るり˙ᴥ˙」さんの素敵できれいなサクラです。
札幌もほとんど散ってしまいましたが、好きなお花の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?