見出し画像

入居の手続きとネット回線

おばあちゃんのお葬式の数日後、入居の手続きをしに行きました。
グループホームの一番えらい人や火災保険?の人も会うことになり(本当にもう後戻りできない、一人暮らしするんだ)との気持ちで不安がいっぱいになってきていたのか話している時に涙があふれていました。
涙流れないように密かに頑張っていました。

ネット回線も心配でした。
前に教えてもらった簡単に設置できる無線の回線をネットで色々見ていて一番気になったのがWiMAX2+で、相談室の人に頼らず自分だけで契約しました。

ネット上で簡単に契約できるのでわかりやすかったですが、引き落としの口座のことで不安になって、問い合わせはチャットで出来るとのことで(それなら電話使わないから怖くない!)と嬉しかったのですがチャットで問い合わせしてみたらコワイ対応をされて不安が爆発してパニック症状が少し出ていました。
多少呼吸困難になりながらも電話で聞くことになり(今の状況で電話したら余計症状が悪化しそうでコワイ)となったけど頑張って電話をしたら若い優しい声の女性の声で、最初の電話のパニック症状も女性だったから不安でしたがなんとか症状が酷くなく、不安なことも聞けて大丈夫ということも知れました。

持ち歩けるタイプのやつなので外でも回線がつよくなるのかな、とワクワクとちゃんと使えるか壊したりしないかお金は大丈夫かのドキドキビクビクでこちらでもテンションが上がったり下がったりで忙しかったです。


現在も一人暮らしの部屋や外に持っていったりで使っているのですが、ネットの評価どおり土日夜に回線が繋がりにくくなったり普段も時々重くなったりしているので、本当にこれで良かったのかな…でも何年契約のやつをやってしまったからな…と時々心配だったりします。
でも元々の実家の回線も落ちやすかったのもあるし、のんびりな性格なのか「まあいいか、ゆっくり待とう」と思って使っています。

ネットが使えるだけで有難いですよね。

WiMAX2+の機械も小さくてかわいいなと思います。
充電はいつも気になってしまいますが。
あと寝る時に机からベッドに移動する時にコンセントを違うとこに持って行くのですが、その時に手から落とすことがあって壊れないかヒヤヒヤしてます。
「ごめんね、痛かったね、ごめんね」と謝ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?