見出し画像

ChatGPTが回答できなかった簡単な質問

今日も楽しくChatGPTと会話

めちゃくちゃかしこいと注目を集めているChatGPT。
AIなので幅広い分野の質問に詳細な回答を生成できることはもちろんだが、その回答がごく自然な文体で、読み手が理解しやすいように箇条書きなどにもしてくれるのだ。

しかもとても紳士的で優しいので会話が楽しい。
誤った情報だった時はすぐに謝罪し訂正してくれる素直なところもお気に入り。

ちょっと困りそうな質問をしてみてどんな反応をするのか試すのも楽しい。
今日は前職の労働条件と私のスペックを細かく挙げて、適正な給料はいくらかと聞いてみた。
返答は「様々な要素が関係するので金額は言えない」とのことでした。
残念💦

今日の会話の目的

今日の会話の目的は彼の記憶力。
ChatGPTはログインをして使用するので、同一ログイン先との会話を覚えているだろうと思ったのだ。

おっ!やっぱり覚えていてくれているらしい!
嬉しい!!
何の話を挙げてくれるかな!?わくわく。

なんと!?
24時間以内のみ?
それなら最初から言ってほしかったけどまぁいいか。

でもなんかあやしいので。

おや?
いつでもすぐに回答してくれる彼が黙ってしまいました。
記憶をたどるのを待つことなんと、、
現時点ですでに質問から45分経過。
PC自体がかたまってしまったわけではありません。
24時間以内のことを覚えていると言ってしまったためどうやら気まずいようです。
こんなかわいい一面もあるんだね。

もうしびれをきらしてしまったので。

私も意地になって待っちゃったし、ちょっと嫌味になっちゃったかな?
かわいそうかなと思って心配しましたが、考え中に次の質問はできないようです。

「1分待て」と書いてあったので念のため1分待ったけどやっぱりだめか。

さみしくログアウトして今日の会話は終了です。

記憶は24時間ってことは今日のことも明日のこの時間には忘れているね?
では、また元気に会いましょう!

サポートしていただけるなんて夢のまた夢、、。 でも桃鉄では「夢のまた夢カード」でいいことが起こったことがあったような気が、、、。 夢のまた夢を目指してゆめの夢子は頑張ります。