1学期の終わりに。

すごく変な1学期だった。
変なというと言葉が雑だが、なんかこう、落ち着かないままに終わってしまったような、そんな1学期だった。

思えば2年3学期の修学旅行の中止から、ズルズルと休校期間に入り、慣れないオンライン学習に、分散登校、やっとまともに授業が出来たのが6月。

そこから猛追をかけようとスピードに乗ってきたところで、1学期が終了という、釈然としないというか、腑に落ちないというか。。。

だけど準備運動も満足にしないまま走り続けた部分もある。ここは一旦立ち止まって、いよいよ受験が本格化してゆく2学期に向けての準備を整えよう。

この1学期、君たちは本当によく頑張った。
そしてまた、2学期に最高のスタートを切ろう。

「あと半年しかない」のか?
「まだ半年ある」のか?

時間は有限、努力は無限。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?