見出し画像

妙に冷静だった3分間




今日の夕方。

ジムから帰ってきて、シャワー浴びたついでにがっつりお風呂掃除まで終えて、なんだか心に余裕がありました。


そんな状態で、取り込んだ洗濯物を畳んでいたんです。


そしたら視界に動く黒い何かが。
あ、蜘蛛。


どうしようかな〜って考えながら、手に持ったばかりの靴下ふたつを一足にまとめて、まだ遠くには行かないだろうとその場を少し離れ、


スタバの紙袋を左手に、その中にあった仕切りみたいな固定してくれる紙製のアレを右手に、現場へ戻りました。


相手の進む先で待ち構え、右手にもったアレへ移動させます。
まあまあ速いスピードで手の方へ向かってくるのですが、こちらもペースを乱すことはなく左手の紙袋へ全てを閉じ込める。


そのまま、上を通るだけで履けちゃうようなサンダルでうちを出て、ぎゅっと握りしめた左手を緩め、外の世界へ帰っていただきました。


別にうちに居ても良かったかもしれないけど、巣を張られるのも嫌なので、今日のところはお別れしました。



今日の私の対応、これまでとは違う大きな余裕があったんです。
大活躍スタバの抹茶ティーラテを飲みながら、自分ちょっと大人になったかも〜って思っていました。


たまたま心に余裕があったからか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?