見出し画像

10月3日のタイム家に長女が帰ってきて1週間😊彼女がいるのは非日常なんだなーと横になりながら思う🤔

おはようございます☀タイムです😊昨日もあちこちにおでかけ&バイト💓夜はかなり久々に大家さん宅で鹿肉焼肉😆美味しくて、いっぱい食べていっぱい飲んだら、すべてを戻して😅なんとか、復活✨でも、布団からは起き上がれない💦
出勤まであと約2時間。体を整えなければ🤔

専門学校に進学した長女が秋休みで家に戻ってきてちょうど1週間。普段は中2次男と2人暮らしで、ほとんど話すこともないのだが😅彼女がいるだけでいろんなことが変わった。

次男は長女にべったりで、ずっと話し続けているし、私も仕事から帰ってきたら、家事が終わっていたりして、ありがたいなーと思うことしきり😊

でも、なんか毎日、お祭り感ハンパない😳

次男はお家大好きなので、私と出かけたりすることは、ほぼない💦しかし、長女は元々出かけたがりだし、車の免許取り立てということもあって、とかく車で動きたがる😅

私も私で普段、自分のルーティーンになっていること+彼女の運転に付き合ったり、行きたい所に連れて行ってあげたりと明らかにキャパオーバー💦

しかし2週間、この家に滞在するのはもうこれからないかもしれない😳夏休みだって、1週間ぐらいしかいなくて、バイトもやっていたので、お祭り騒ぎはほとんどなし。

せっかくだから、色々やってあげたいよね😊

子ども達が小さい時、実家よりかなり遠い所に住んでいたので、帰るたびに1週間ぐらいのんびりさせてもらっていた。その時、母に

戻ってきてくれるのは嬉しいが、1週間は長い😅

当時はまったく、その気持ちがわからなかったが、今はものすごくわかる。気を使っているわけではないが、やっぱり普段とは違う😳多少、お金も時間も体力も無理する所が出てくる。そして今私も

絶不調😰

昨日の焼肉でハメを外しすぎたのか、胃の調子がよろしくない💦朝から10回以上、トイレに通っているが、なかなか上向きになっていかない😅

でも、明日は休みでお出かけだし、今日は出なくちゃいけないんだよな🤔

仕事を休むほどではないが、調子が悪そして、眠たい😪

長女滞在期間、残りあと1週間💓

どうせなら、楽しい思い出を作りたいし、美味しいものを食べさせてあげたい。私もいっぱしの母親ということなんだろう。

さ、これが終わったら、もう一回寝よう。

朝のルーティーンはたくさんあるけれど、できる感じがまるでない。まずは寝て気力体力をアップさせなければ😆

おやすみなさい🛌

調子悪いと言いながらも、ブログは欠かさない自分にビックリしながら、もう寝る気満々なタイムの月曜日✨

今日は曲名を書く気力がないので💦ここで終了🤣皆様にとっても佳き1週間になりますように🙏🏻

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓