見出し画像

7月21日のタイムは「3つの幸福」読書会を寝過ごした🤣

昨日も34℃あった🥵体力を奪われるので、暑いのは苦手😅でも、そんなことも言ってられないので笑 暑くてもいつも通りの生活を送っています。

昨日の夜は毎週火曜日恒例、読書会開催日✨すごい楽しみにしていて、テーマ本は

精神科医が見つけた 3つの幸福 https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z328ND5/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_9RM8HW2GY4184SY5E4JC

読書会が終わった後は雑談会もあって、それが深夜まで続くことも普通😊なので、参加する前に少しゴロゴロしておこうと布団でスマホをいじっていると

「zzz😪」

20時半に帰ってきた長女に言わせると

「私が帰ってきた時はまだ、意識があったよ」

その時に起こして欲しかったわ〜と思ったが、何も話していないんだから、しょうがない😅そこから、スヤスヤと寝続け、目を覚ました時は

「23時9分😳」

読書会は21時から1時間。とっくの間に終わっている😵雑談会も参加メンバーによってはすぐ、終わったりするので終わっている可能性も高いなと思いながら

「読書会zoomにつないでいた🤣」

つながった時はちょうど雑談中。寝起きでボーッとしたいたのと慌てていたこともあって、きちんと状況を把握していなかったが

「多分、終了直前だったと思う😅」

それでも

「あ、タイムさんが来てくれた✨」

と、ホストのくっきーさんがいなくなった後も、3人の方が残ってくれて私と話してくれた💗

「みんな、なんていい人たちなんだ😍」

「タイムさん、何してたんですか〜?」と聞かれて、「寝てました😪」正直に話しても、笑い飛ばされる😆

「本当に私は幸せ者だなあ😊」

時に自分よがりになり、時に傲慢になり、一人でなんでも出来るような気持ちになってしまうこともあるけれど、こういう日常の中でハッと気づかされる😳

「私はたくさんの人と時間を共有して、受け入れてもらって、この日々を過ごしている💗」

今日を元気に迎えられたのも皆さんのおかげです。本当にありがとう🙏🏻私はものすごく恵まれているなあと朝からあったかい気持ちのすでに25℃ある水曜日の朝☀️

YouTube公式動画から引用。菅田将暉 「虹」

このMVが大好き❤いつ見ても、ウルッとくる🥺たくさんの人に支えられて、今を生きていられるんだね。

「みんな、私と出会ってくれてありがとう💗」






書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓