見出し画像

6月20日のタイムは車中から見かける柴犬が癒し💗飼い主さんもわんちゃんも気づいていないけどね😃

おはようございます☁️タイムです😊なかなか、ChatGPT使いになれません🤣すぐ、感情的になっちゃう😅もういい!そういうことじゃない!と怒ったことは数知れず。自分の意図することが思うように伝わらなかった時、冷静になって違う言い回しを探すとか、伝えたい表現を見直すとかすればいいのに💦聞きたいことはたくさんあるので、諦めずにお願いしよう🙏今日の質問は

明日で世界が終わるとしたら、最後の夕食に何が食べたいですか?

タイムはまず今日の仕事を休んで、飛行機に乗り、関西に行って美味しいたこ焼きを食べます🐙強引にパートナーも誘います🤣だって、世界が終わるんだから😅どこに行くかは飛行機の中で考えよう🤔

4月から家族全員が新生活となったタイム家。最初はわちゃわちゃしてたけれど、最近はパターンが決まってきた。

(月)タイム水素吸入 次男を駅まで送る。
(火)長女休み 次男を駅まで送る。
(水)タイム駅まで次男を送り、家に戻って出勤準備
(木)次男最寄りのJRからバス停がある駅まで行く
(金)タイム水素吸入 次男を駅まで送る。

まったく出てこなかった長男は自転車で就労移行支援施設へ🚲しかし、自転車に乗らない次男はバスターミナルがある駅まで送る。自宅近くにJRはあるのだが、彼が通学しているバスの時間と折り合いが悪くて、駅まで着いたら1時間待ってバスに乗るので、なるべく送るようにしている。

次男も私も寝起きでボーッとしているので、話らしい話も特にしないんだけど😅2人で共通の楽しみがある。それは

散歩中のお年寄り柴犬がいつも、同じ場所で休息していて、飼い主さんがなでている。

日差しが強い時は道路の右側で、弱い時は道路の左側。私が車で送る時が散歩時間なんだと思うが、いつもゴロゴロしていて飼い主さんが体をなでているので、歩いている所を見たことがない🤣

でも、私と次男にとっては癒し💗家を出る時から、今日はわんちゃんいるかな?とワクワクして、いない時もたまにあるので、今日はいなかったね、寂しいねと会話をする。

多分、飼い主さんも柴犬も私たちが見るのを楽しみにしているなんて、気づいてもいないだろう。だけど、繋がりを感じるのはなぜだろう。見ると嬉しくなるのはなぜだろう。本当に些細なことだけど、心を癒してくれるのが嬉しい😆

4年ぐらい前に手相を見てもらった時、彼氏が欲しいけど、出会いがないという話をした。すると、占い師さんはあなたが気づいていないだけで、すぐそばにいますよと。気づいていないけれど、すぐそばってどういうこと?見てもらった場所はスナックだったので笑 他のお客さんも巻き込んで色々考えたのだが、結局はよくわからずじまい。

でも、今のパートナーと出会って、ふとこの時のことを思い出した。

なぜなら、今のパートナーとの出会いはスマホアプリのゲームだったから😳

その近くか!確かにスマホなら、遠い所に置くことはないから、私が気づいていないだけで、すぐそばにいるは納得。彼も気づいていなかったとも思うが、とにかく私たちはスマホアプリを通じて出会うことができたのだ💗

自分は気づいてなくても、誰かの支えになっているのかもしれないし、言葉も目線も交わさずとも繋がっている関係もある。そう考えると、やっぱり自分で自分をしっかり満たして、ご機嫌でいたいなあと考える木曜日の朝☁️

Bling-Bang-Bang-Born/パワーパフボーイズ

いやー、楽しそうだなって動画見ながらニヤニヤ😁2回も見ちゃった😆

私が見かけるわんちゃんと飼い主さんは動物動画を見る時の気持ちと同じなのかもしれないと思う🤔

でも、リアルで見るのは違うような気もするし。今思うのは、飼い主さんも柴犬も高齢に見えるので、元気に長生きしてほしいなあということかな😊

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,754件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓