見出し画像

12月19日のタイムは大阪放火事件のニュースを見て、せつなくなった😢

おはようございます☀今日も仕事は休み✨そして、今週の仕事は週3日だけ😊収入は減るが、冬道になり滑るし、寒いし、体の負担が夏の10倍はあるんじゃないかと言う感じなので、休みが多いのは心底嬉しい😊

普段、まったくと言っていいぐらい、テレビを見ない。12畳はあるリビングに19型のテレビというサイズ感がおかしいのもあるけれど、見ていると苦しくなってしまうのだ😢

毎日のように起こる事故、犯罪などなど。シャインマスカットが盗まれたと聞けば

出荷出来るまでに育てた生産者さんのご苦労と、この怒りはどこに向けたらいいんだろうか🤔

と泣きたくなり、急に飛び出してきて、車のガラスを割る様子のドライブレコーダーの映像を見て

「キャー😫なんでこんなことするのー😭」

と本気でエグエグする。そして、そういうニュースは朝に多い。朝からグッタリ😣そんなことを繰り返しているうちにテレビを見なくなってしまった😅

昨日、たまたま夜7時のニュースで大阪の放火事件の続報が流れていた。見るつもりはなかったけれど

犠牲者の多くは一酸化炭素中毒で外傷はなし

と聞いて、つい気になってしまった。現場となったクリニックの作りはL字型。出入り口を出れば、すぐエレベーターも階段もあったと言う。その状況を聞きながら、頭の中で想像してしまった私🤔詳しく述べるのは辛いのでやめておくけれど

まさに地獄絵図だったんじゃないか😳

と感じた。もう、本当にこういうことは起こらないで欲しい。そして、犯人のこともやっていたのだが、その話が共通して

存在を認識されていなかった😳

近所に住んでいた人でさえ「あの家、人が住んでいたんですか?」とか「多分、最後に見かけたのは5日前だったかなあ?」みたいな感じ。生きているのに、誰も気づいていないのがすごく苦しいと思った。

私が5日間、すべてのオンラインから姿を消したら、あれ?って思う人はいるかな?

そんなことを考えてしまった🤔私はnoteの他にFacebookのオンライングループとstand.fmで配信している。どのオンラインにも一日中、顔を出さないということはない。

そんな私が5日間、まったく何も発信しなかったとしたら😳きっと、気になる人は出てくると思った。メッセージをくれたり、コメントくれたりする人もいるだろう。

繋がりってこういうことなんだろうな🤔

私は部屋から一歩も出ていないし、家から出ない日もある。だけど、世界中の誰かとは繋がっている。いつものように見るアイコンにホッとしたり、久しぶりの投稿を見て、嬉しくなったりしている😊

みんな、いつも私を支えてくれてありがとう😆

何気ないことかもしれないけれど、スゴイことだよなーと改めて強く思った日曜日の朝☀️

一青窈 ハナミズキ

久しぶりに聞いたけど、PVの映像も相まって、泣いてしまった😭どんな人でも愛して、愛されてを感じながら、生きていければ一人でいても、たくさんの中にいても、幸せなんだろうなあとしみじみ思う🤔



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓