見出し画像

11月11日のタイムはモヤモヤするのは趣味だと思う🤔

おはようございます☀タイムです😊今日は多分、いつもよりも暖かい。でも、なぜか時間が過ぎるのが早い😳毎日、同じように朝を迎えているけれど、毎日微妙に違うのが面白いなあと思う😆

突然なのですが、今の世界人口は

78億6331万224人

だと言う。私が好きな超特急の歌に

Billion Beatsというのがあって

🎵70億から君に出会えた この偶然は 僕にとってきっと 一番素敵な奇跡なんだよ〜

7年前で70億である。それでもすごいが、今は78億😳どれだけの人なんだろう?まったく検討がつかない💦

そして、Hey!Say!JUMPの「From.」

🎵君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる〜

78億の中には世代的にどうしても被らない人も出てくる。それを考えると同じ時代にいられて、時間を共有できているのはすごいことだよなあと思う🤔

なんで笑 こういうことを書いているかと言うと

モヤモヤしているからである😅

そして気づいてしまったことがある😳

私は日常のあちこちにルーティンを作るのが好きで、それが少しでも乱れると心も乱れる女😅

臨機応変にはできなくて、ちょっと違和感を感じると悪い方へ、悪い方へ考えがちなネガティブさん💦

今日もそうだったのだけど、その気持ちをぶちまけるのではなくて、もっと静かに受け止めていきたい。そう考えて、ブログは最初に書いた、人口と同じ時代に生まれて時間を共有できることをスタートにした。

78億の中のたった1人と出会えて、同じ時代を共有できて、しかも一緒にいられる。それってすごいことじゃね?

なおかつお互いに好意があるなら、もうそれは奇跡って言葉以上の何かがあるとしか思えない。

毎日、私と会ってくれる皆さん、ありがとうございます😊私とやり取りしてくれる皆さん、ありがとうございます😊こうやって、皆さんも元気で一緒に時間を重ねていけることにめちゃくちゃ感謝です🙏🏻

タイトルに戻ると笑 もう、モヤモヤするのは通常モードなんだから、そんな私でもいいやって思うことにしよう😊ただ、そのモヤモヤに振り回されることなく、静かに受け止めて、サラサラ流していきたい✨そんなことを猛烈に思う木曜日の朝☀️

絶望的状況で歌う最期のアンパンマンマーチ 【しゃけみー】

サビの部分で二重に歌詞が流れていくのがすごい😳アンパンマンマーチ自体、高いメッセージ性があるけれど、この重ねている二重の歌詞もメッセージ性が高くて、ドキッとした✨

🎵ただ愛と勇気だけじゃなく 大切なものを知ってしまった だからいくよ 守るため〜

大切なものを守っていきたいね💕あー、うずくまるんじゃなくて、空か進む方向だけでも見て行けるようにしたい😆




この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,893件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓