見出し画像

12月13日のタイムはブラックアイスバーン対策をする🤔

おはようございます☀タイムです😊と、言っていますが実は前日の12日に書いています。通常ならその日の朝の気分で書いたことを7時15分ぐらいまでに投稿するのがルーティーンなのですが、13日はそれができません。なぜかと言うと

ブラックアイスバーン確定だから😅

そう言って、あーと納得できる人とうん?と不思議な人に分かれると思うので、まずブラックアイスバーンの説明を。

詳しい説明のリンクも貼ったけれど、一言で言うなら

道路がスケートリンク⛸

12日の夕方から雨が降っている。この雨がずーっと降っていればちょっと気をつければいいことなのだが、この雨は夜中には止む予報。気温が下がってくる夜🌉もちろん、道路は乾くわけがなく、濡れている状態になるのだが、そのままで朝、最低気温がマイナスだったら

きれいに凍る💦

路面はツルツルになるのだが、そんなことで仕事を休める訳もなく、車を出す。この時期はみんな、スタッドレスタイヤなのだが

このタイヤ、雪には強いが雨には弱い☔️

なのでツルツル路面を恐る恐る走る。いつものスピードを出していたら、すぐ滑ってぶつかるか、落ちるかする。しかも、みんながそうだから必然的に速度が落ちる。30kmぐらいで走る車もいるので、渋滞になる。なので、そのことを見越して、早く家を出ることになる。

しかし私は朝の5時に起きて、ブログを書く。

朝やっているのはブログだけじゃなくて、他にもやることがあるので、普段なら7時30分ぐらいまでにすべて終わればOKだが、ブラックアイスバーンとなると、7時15分ぐらいまでにすべて終わらせて家を出ていなければいけない😳なので

1番、文字数も多くて時間のかかるブログを12日中に書いてしまうことを決意🤔

そういうことで今に至るのだが、すでにかなり眠い🥱最後まで辿り着けるだろうか?かなり、自信がない😅それでも、やりたいことは譲れないのであくびをしながらでもやるんだよねーと半分、寝落ち気味で思う書いているのは日曜日だけど、 月曜日の朝⛸

YOASOBI もしも命が描けたら

なぜ、これが浮かんだかまったくわからないが笑 この歌が大好きで、最近聴いてばかりいるからなんじゃないかなー😅と思った。あまりにも眠いので、このまま寝ます😪朝だけど🤣おやすみなさーい🙏🏻




この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,959件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓