見出し画像

2月1日のタイムはさっとすくっちゃったよー😆

おはようございます☀タイムです😊昨日、ラジオを聞いていたらゲッターズ飯田さんが出ていて「2月4日までに動きなさい」と言っていた。仕事中だったので、その前後はわからなかったのだけど、2月4日ってすぐそこじゃん!と思いながら、自分のやりたいことを応援されたようで嬉しくなった✨

所属しているオンライングループの中での大定番本。明日から読書会シーズン6が始まる。私は1回目から参加しているけれど、1クール2ヶ月間の中で色々と変化することが多く、今回も楽しみにしている😆

「望む現実が向こうから流れてきたときに それをさっとすくうように選べばいい」

(本田健,2013,p.187〜188)

この文章も大定番。よく話題にあがる。私もいろいろ話してはきたが、まさか自分がそうなるとは思いも寄らず😳

私の今年の目標の一つが本を出版すること。できれば紙ベースでと考えていて、年が明けてから「紙で本を出版したい!」と言い続けてきた。だけど、ふと紙じゃなくてもいいんじゃないか?と思った。紙、紙言い続けて、何も動かないよりは出来ることからやった方がいいに決まってる。

そう思った時、考えたのがKindle出版✨以前、出版してはいるが、なぜか積極的に取り組んではおらず😅 やっつけ仕事みたいになっていたのが否めない。もし、機会があれば真剣に取り組んでみたいと思っていたのもあり、上記のブログを書いた。

すると、手伝いたいと言ってくださった方が何人か現れた😳正直、反応ないかもしれない。馬鹿にされるかもしれないとドキドキしながらの投稿だったので、めっちゃ嬉しかった💓

だけど、私は肝心なことを忘れていた。

「反応があった時、自分は本当にできるのか」

反応なくて、やっぱり無理だよね〜と逃げたかったのかもしれない。すぐに動き出すということをあまり、考えていなかった😅

「どうしよう😰」

しばし、考える。今じゃなくても、もっと準備が整ってからでお願いします🙏🏻もありだけど、なんかしっくりこなかった。

その時に「望む現実が流れてきた時に〜」の言葉を思い出す。

「流れてきてるやんか🤣」

とりあえず、すくおうと思った。ここですくわないのもありだけど、せっかくきてるんだから、すくおう!気持ちが固まるまで、時間はさほどかからず。さっとすくった😆

だけど正直、怖い。私がどう動いていくかで人の動きも変わるのだ。嫌われてしまうかもしれない。呆れられてしまうかもしれない。かなり、ガクブル😱

「だから、動けるんじゃないか😳」

動くことでしか道は作れない。とにかく、動こう。今日もこれから、メッセンジャーしようと思っている人がいる。断られる可能性も大だけど、やっぱり動いてみないとねと考えている。

私自身の課題は表紙イメージとタイトルを提案すること。

表紙イメージはすぐ浮かんだが、タイトルは浮かばない。だけど、つけない訳にはいかないのでちょっと考えることにする。いつまでに出版したいかも決めないとなーと、さっとすくったその後に少しずつ踏み出している火曜日の私☀️

裸の勇者/Vaundy

🎵愛してしまった全部全部 降りかかった呪いも全部 もう愛してしまった想いを全部 守れるほどの誓いを〜

私はやっぱり、進んでいきたい。進まないでウジウジすらのはもう嫌だ。全部、しっかりと受け止めてビビりながらも歩いていきたい😊


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓