見出し画像

6月29日のタイムは幸せなので、不安定さを求めて河﨑秋子『ともぐい』を貪り読んでいる📕

おはようございます☀️タイムです😊やっと、休日✨そして暑いぐらいのいい天気。今日はカゴ作りに出かけます。でも、その前に洗濯して、宅配のカタログも見ようかなー😆あ、朝の涼しいうちにやることはやった方がいいのか😳なんか、ひっちゃかめっちゃかだけど、休日は嬉しいので楽しんじゃいまーす🤣今日の質問は

あっても困らないけど、なくても困らないものは?

タイムは室内でするアームカバー😁仕事の時に着けていて、この間忘れてしまったんだけど、まったく困らなかったので😅次男に同じ質問をしたら、即答で「シーラカンス」でした🤣確かにねー😁

タイム、おかげさまで今、めちゃくちゃ幸せである💗辞めたいとまで思った仕事も少しずつではあるがスムーズに進むようになり、付き合って3年目のパートナーも心底優しい😍やりたいと思ったことも大抵できているし、お金にも困っていない。

だけど、幸せだと「私はこんなに幸せでいいの?アワワワワ😰」となる。

いや、いいんだよ!と言うことなんだけど笑 M気質が本領発揮するのか、どうもフワフワ不安になる。離婚した直後に比べたら、かなり落ち着いたもんだが、それでもまだ幸せ全肯定とはならない。

生きていく時、必要なものはもちろん幸福感もあるんだけど、不安定さも必要だと教えてもらった。不安定にならないに越したことはないと思うけれど、まるっきりないのも生きていくのには困るらしい。

昨日からこの本を読んでいるのだが

多分、今日には読み終わる。なんなら、このブログを書いたら続きを読もうとも思っている。小熊の死体も、鹿を解体するのも見たことがあるタイムにはうってつけの本😆おー、解体ってこんなに複雑なのかと今までモリモリ食べていた鹿肉に感謝しなければと考えつつ、グイグイと読むのが進む。

内容は重いと言うか、天気に例えるなら曇天☁️お日様の下で読むと言うより、外でザーザー雨が降っている時に読む本だなーと。

だけど、これが落ち込んでいる時や怒りでメラメラになっている時には読めないかもしれない。今はめちゃくちゃ幸せなので読めちゃう。そんな出会い方もある。

本が読めないとよく言うのだが、読めないと言うよりは自分の心とリンクした本は読めないが正解なのかも。だって今は幸せだけど、グイグイ読んでいるのは曇天模様の『ともぐい』🤣タイムはスピリチュアルなことも大好きなので、開運系の本もたくさんあるが、幸せな時はあまり読まないかもしれない😳

幸せには曇天を。不幸には天の梯子を。

こういう基準で本を選んでみると読めるのかもしれない。図書館で借りている都合上『ともぐい』の次に読むのは決まっていて

まだ帯しか見ていないが、今の幸せ気分で読むにはいいんじゃないかと思う。もし、気持ちが変わったら違う本にしてみよう😆

edhiii boi/スーパーヒーロー(Music Video)

歌もけっこう、気持ちが反映される。すごいつらかった時に聞いていた曲が聞けなくなったり、反対にこれ、あんまり好きじゃなかったんだけど、今はハマるとか。

edhiiiくんも最初は乗り気じゃなかったけれど笑 最近はよく聞いている。

歌と本と書くこと大好きな私💗

好きだけじゃなくて、自分にとっての生きる糧にできたら、それもまた素敵なことかもしれないと思う土曜日の朝☀️

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓