見出し画像

8月4日のタイムはオンラインサロン「感謝のホワイトブック」にありがとうを伝えたい😆

昨日、こんな素敵な記事を見つけた😳

人でも、物でも、なんでもいいので、感謝する記事を書く企画❤️私が感謝と思ったのは、自分が所属しているFacebookオンライングループ「感謝のホワイトブック」主催者はクラブハウサーでもあるくっきーさん✨

このグループは私が人生で初めて入って、Facebookがなんやらほとんど、わかっていない所からスタートした😊今では苦もなく出来る、リンクの貼り付けやスクショなど、当時は何もわからず。そして、致命的なことに

「依存の強い、かまってちゃん😳」

zoomで読書会やイベントをよくやっているのだが、どこに行っても、かまってかまってが炸裂🤣場をぶち壊したことも一度や二度ではなかったと思う。(しかも、本人自覚なし)

通常であれば、強制的に辞めさせられるレベル😱

それでも、くっきーさんは絶妙に距離を取りながら、あちこちでフォローしてくれた❤️私に撮った写真が回転することを教えてくれたのも、わからないことはわからないって言っていいんだよと教えたくれたのもくっきーさん✨

「タイム、ここは安心安全な場所だから、何を話してもいいんだよ😊」

その言葉に支えられての一年間。たくさん、仲間ができて、出来ることも増えて、自分から発信もできるようになったけど

「タイムはすぐ依存しようとするからなあ🤔」

今だに、あえての塩対応をされる😅くっきーさんのスゴイ所は

誰に対しても、平等で淡々と接してくれる。

そのありがたさがやっと、わかるようになってきた❤️本当に本当にありがたい🙏🏻

そして、このグループで出会った仲間にもたくさん、救われている✨昨日も読書会があったのだが、その後の雑談会でずっと私の相談にのってくれた。

「私はこうですを貫いていい」

「私は私。あなたはあなた。」

「良い言葉を言おう。自分に言えなかったら、誰かに言おう」

たくさん、いろんな言葉をかけてくれた😊変わってはきてるけど、いつも同じような所でつまずき、悩んで苦しんだりする😅それでも、何度も何度もあきらめずに私の話に付き合ってくれる✨本当に本当にありがたい🙏🏻

昨日も2:30までお付き合いしてくれた😳

リアルでここまで付き合ってくれる仲間なんて皆無だった私が感謝のホワイトブックで出会った方とこうやって時間を重ねていけるようになった。本当に本当に本当に感謝である🙏🏻

「くっきーさん、みんな、いつもいつも、本当にありがとう😊」

もちろん、たくさんのいろんなことがあるけれど、ここで起こった必然の奇跡にたくさんありがとうを伝えたい水曜日の朝☀️

オンライングループ、感謝のホワイトブックを曲にするとこれ!

YouTube公式動画引用

Love Harmony's,Inc.  「スターライトパレード」cover

この動画の雰囲気、歌の雰囲気、すべてが「感謝のホワイトブック」そのまま😆私はかなりの不束者ですが、これからもよろしくお願いします🙏🏻




この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓