見出し画像

3月24日のタイムは映画『わたしの幸せな結婚』開始10分で号泣😭山本未來さんに惚れた😍

おはようございます☁️タイムです😊やっと、話題のチェンソーマン一巻ゲット😆いろんな人に話を聞いたが、意見が真っ二つに分かれたので、まずは一巻だけ読んでみようかと🤔どんな話なのか、ワクワク💓

タイムは映画『わたしの幸せな結婚』を観てきた。

ドラマ『silent』で一躍、有名になったSnowManの目黒蓮くんと私が大好きな今田美桜ちゃん主演のラブストーリー✨

観終わった後

自分が身動き取れないって思うのは、自分の思いも原因の1つだったりするんだろうな🤔

と余韻に浸った。物理的に無理なこともあるかもしれないが、気持ち1つで乗り越えたり、乗り越えられなかったり、自分の敵はまさに自分。そんなことをグルグル考えた。

原作がある映画で、世界観がまあまあ特殊。うん?うん?ってなりながら

まえだまえだの弟くんはこんなに大きくなっていたのね🤩

渡邉佳祐くんは仮面ライダージオウで初めて見た時もカッコよかったけど、今はなんか厚みが増してよりカッコよくなったなー😍

本筋とは関係ない所で感情があちこちに飛ぶ。もちろん、目黒くんも今田美桜ちゃんも素晴らしかったが、バイプレーヤー好きタイムとしては、主役以外の役者さんにすっかり心を奪われる🤣

その中でも、第一声目で涙が止まらなくなったのが山本未來さん😊

なんて言ったかは忘れたけれど笑 一気に号泣😭もう、味方感半端なかった✨リアルで私の周りに明らかな敵はいないが、明らかな味方もいないかもしれない😳いや、味方だらけかもしれないが、私が受け入れることができないのかもしれない。

やっぱり、自分の思いが自分を縛り付けているのかも。

どうしてもここに戻ってくる。できないとか無理と思うことの大半は、恥をかきたくなかったり、失敗したら絶対凹んだりするに違いないと信じきっている私自身の気持ちの表れなんじゃないかな🤔

とにかく、タイムは開始10分の山本未來さんのセリフで号泣した😭鼻水も出た😅そして、後にも先にも泣いたのはここだけ🤣感動的なラストも

めめちゃんって、笑ったらこんなに可愛いんだ😍

キュンキュンし過ぎて笑 涙は一滴も出なかった。

あーこれ、男性陣が観たらどう感じるんだろう🤔
ちょっと聞いてみたいような気もする。今回、次男😑と一緒に映画館に行ったのだが、彼は『シン・仮面ライダー』を観て大興奮😆今の上映ラインナップだと、この映画を選ぶ男性は少ないのかもしれない。実際、客席は女子ばかりで男の人は1人しかいなかった。

まったく知らない人だけど、感想聞いてみたかったな。

きっと、私とは違う所で響いているんだろうなと思い、自分の彼氏が観たらどう感じるのか、レンタルが出たら一緒に見て、感想合戦したいなーとめっちゃ強く感じた😊

SnowMan「タペストリー」Music Video

『わたしの幸せな結婚』主題歌✨

歌い出しもめめちゃんスタート😍最近の映画主題歌って、登場人物と同じぐらい深い意味があって、心を揺さぶられる。

🎵切なさや運命を越える為 名前を叫んだ 居場所なら其処にあると 陽だまりに咲いた花〜

私が山本未來さんのセリフで号泣したのは、あなたの居場所はここなんですよと認めてもらったからかもしれない🤔

もちろん、自己肯定も大事だけど、誰かに存在を認識してもらったり、褒めてもらえることって心にとって、これ以上ないご褒美なのかもと思う🤔

あ、そう言えば、シン・仮面ライダーの感想を熱く語る次男😑の話を私はしっかり聞いてあげただろうか😳

観てないから、よくわかんないしと思って聞き流してはいなかっただろうか😅るりこ、るりこと連発する彼に「るりこって誰?」と話の腰をポッキリ折ったなと愕然😭

話す内容はなんであれ、相手に愛があるなら、どんなことでも聞いた方がいいな✨

親として、昨日の私の反応はちょっと、ひどすぎたかもしれん😅だけど、相槌は打ったし、その時にできるベストは尽くしたから、次の機会にはもっと前のめりになって聞こうと振り返る金曜日の朝☀️


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓