見出し画像

7月1日のタイムはnote創作大賞に応募しようと思っている阿寒湖の旅がもう2ヶ月経ってしまったことに今、気づいた🤣

おはようございます☁️タイムです😊今日は我が家の宇宙人👽次男😑15歳の誕生日🎂中学校ではありとあらゆる先生に「誕生日なんで、何かプレゼントください」と言いまくっていたらしい😅
最近は社長出勤から、新入社員出勤になった次男。元気に大きくなってくれてありがとう🎊来年の今頃はどこにステージを変えているか、とても楽しみ💓

7月1日になって、ふと

note創作大賞の締切っていつだっけ?

急に思った。

すでに40000作が集まっている創作大賞✨この情報が入ってきた時、タイムはちょうど阿寒湖マリモをゲットに行く旅、初日😆

まだ余裕があったので、せっかくだから、じっくり考える時間を持ちつつ、この旅の顛末を応募しようと最初は考えていた。

しかし旅行後、怒涛の10連勤😅なんとかこなした後、体調不良に。追い討ちをかけるように仕事で長期休暇に入った人がいて、休みが1日減った💦
普段のブログは問題なかったが、ゆっくり考えてしっかり作るという時間はまるっきりなくなった😳

阿寒への旅はハプニング続き。こんなことってある?みたいなことが次から次へと起きて、私は阿寒に拒まれているんじゃないかと本気で思った😅

とりあえず、起こったことをメモしてはいたが、それだけ💦忘れたわけではないが、手付かずのまま2ヶ月が経った😳これはどうしようかと思ったのがついさっき。なので、締切いつだっけ?と最初に戻るのだが

17日の締切当日、15日から旅行中なんだよな🤣

滅多に旅行など行かないのに笑 なんとしたことか、バッチリぶち当たってしまった😅

となると、14日までに応募するとして、2週間しかないぞ😱

しかも、仕事の休みは相変わらず減ったままだし、子供の進路で動くこともある。ぼんやりしてたら、10日ぐらいなんてすぐに過ぎてしまう😂

7月前半はnote創作大賞に時間を割いていこう✨

おー👏今、気づいた私は偉い👏👏
耳栓のloopをゲットしてから、生活の質が格段と上がったので、創作大賞の時間を作ることも不可能ではない😆

さ、タイム、頑張りますか😊

ふと、去年の創作大賞のことを考えた。出したような気もするが、出していないような気もする。そもそも、私のような者が書いたものなんて、コンテストに出すにはおこがましいという気持ちが強かったことは確かだ🤔

ずっとウジウジウジ虫タイムだったが、今年は出すぞ!とやる気満々✨その割に進んでいなかったりもしたが💦明らかに意識して書いた文章も、ノリでハッシュタグ付けちゃった文章も笑 数え切れないぐらい応募した😆

note創作大賞の感想も書いてみたいんよね🤔

となると、阿寒湖の旅と創作大賞感想の2本を14日までに応募することになる。せっかくだから、この2本に集中してじっくり仕上げていくのがいいかもしれない😃

タイムは取り掛かったらすぐに完成させがちだからね😂ゆっくり行こうぜ👍

今年の夏はnote創作大賞でやり切ったと胸を張れるぐらい熱いものにしたい❤️‍🔥

藤井隆-ナンダカンダ/THE FIRST TAKE

最初、曲をつけるとしたらMrs.GREEN APPLEの「青と夏」でしょって思ってたんだけど、これを見つけちゃったら、絶対こっちだよ!と曲変更😆

🎵なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです あんたなんだ次の番は やりがいあふれるレースです〜

もうまさに、note創作大賞ではないか✨
今も書いて、応募しているクリエイターの皆さん、ラストスパートですよ😁

残りあと17日。一緒に頑張って、素敵なものを届けていきましょう❤️‍🔥


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓